お買い物上海

アナベる

May 22, 2012














お天気が良いので外灘まで。

上海で一番のお気に入り ANNABEL LEE でお買い物でふ。
































小物はいつでもいつものラインアップですが、

アウター類は春物が出揃って(そろそろ夏物も出てるはず)、むーん可愛い

シノワズリでベッド周りとか揃えちゃおうかなぁ。。。















『 ANNABEL LEE 』  http://www.annabel-lee.com/


colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

ちょっと贅沢なパンケーキ

April 11, 2012



友人から聞いて早速注文してみたのが

「 北海道パンケーキミックスとハニーナッツ 」













(写真はイメージです)










日本のように宅配便が至れり尽くせりではない中国。

通販などを頼む時、CODを基本としている私としては

銀行振り込み・・・となると、やや面倒な気がしたんですけどね。

↑↑ この美味しそうな画像に、やられてしまいますた。。。(笑)










いざ振り込みとなると事はそれほど面倒でもなく

振り込み案内メールをいただいてポポイと入金。

あとは届いて焼いて食べるだけ!!楽しみ楽しみ









colombomamama73 at 15:00|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)

遠くて近い紹興酒

November 29, 2011




昨晩、それほど飲んでいないのに今朝は頭が痛い。

ビールに焼酎にウイスキー、だけなのに。。。(笑) kurousaです。













仕方なく近所のスーパーマーケットで買ってしまうことも多いけど

どうせ紹興酒を買うのであれば、銘店 咸亨酒店 で買いたい。

でも、魯迅公園のレストラン(現在は閉店しています)まで行くのは面倒。
















だったのが( ̄m ̄*)














我らが虹橋地区に売店があるのです。咸亨酒店の紹興酒専門店。

通り過ぎそうな小さい間口の店なのに、量り売りの甕がズラリ。

・ ・ ・ を試そうと思ったけど、とりあえずは瓶の15年物を








                                           







『 紹興咸亨酒店
太雕酒専売店


長寧区遵義路585号
    (×雲霧山路やや南)

(021)2661−5444 中国語

不明

紹興咸亨太雕王 十五年
    77元(450ml)








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

♪割れろ、割れろ、理想のボディー♪

November 21, 2011




今月は(今月も)浪費が激しいkurousaです。




















TV通販番組で気になっていた 『 ABTRONIC X2 』 (海外版)

ついに買ってしまいました。

あまりにもマヨのオナカが凄い、いえ酷いもので。。。





















と言いつつ、平日は私が1日中アブアブしてたりして

相変わらず、こういった腹筋ベルトって使い勝手が悪いけど

動かずラクして腹筋が割れるのか否かを検証してみまふ。









無駄遣いに終わりそうな気がしないでもないけどね。。。







colombomamama73 at 09:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

まずはこの2本

November 18, 2011

















昨日の解禁日に思い出して慌てて注文した Beaujolais Nouveau

普通のボジョレーと、もう1本はヴィラージュ。

まずこの2本を飲んでみて、他をどうするか決めます。。。









colombomamama73 at 10:00|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

連休は野菜生活

October 08, 2011




今週、中国は大型連休でしたが我が家は上海居残り組

それこそ家から出なくて済むように














広告で見かけた

有機野菜を頼んでおいたのね。















初回お試し100元パックを。From青島ですって






















真偽のほどは置いといて、どの野菜も品質は悪くないし

余所で買うと妙に臭いキュウリが普通に美味しかったのは嬉しい限り。

プラスお米まで入っていて100元はお得だったかも












ココで注文してみましたよ→安全野菜『大地農場』(DAICHI FARM)







colombomamama73 at 02:22|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

Maison de BUND

May 13, 2011




夏になると行きたくなる外灘は、英語表記ですと 「 THE BUND 」。

「THE」かっこいいですよね。「THE イエモン」「THE ブルハ」など。

「THE アルフィー」に関しては読み方が異なるのでタカミーの刑にしても

「ざこば」の「ざ」が本来は「THE」だったりしないか気になるkurousaです。













前回は時間の都合で少ししか寄れなかったCHANEL上海に

じっくり寄ってみましたよ。もちろん爺や マヨ付きで。。。(笑)

















PENINSULAアーケード内、外灘側にどどーんと出来た店舗は

それまでメインだった「PLAZA66」とは違い、

奥に広〜〜〜くブティック、ファインジュエリーを揃える直営店。

わざわざ日本に出向いての取り置きやメンテの手間が省けまふ。





ただ・・・

欲しかったJ12MARINEがイメージと違ったんですよね。むーん









colombomamama73 at 11:30|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

断水効果

April 20, 2011




今朝起きたら・・・いえ、お昼に起きたら何かおかしい。

そういえば今日はマンションが断水だったのでした

家に居ても仕方ないので、お昼ゴハンでも食べに出たつもりが



















買い物してきちゃいました あてもなく街へ出るもんじゃないです。

しかもSALEにつられて3足も。。。安かったからいいんだもん。

茶グラディもどきは11cmヒールでも、すごく履きやすいのでParis用



そうやって欧州へ行くたびに、何度も転ぶはめになるkurousaでした。







colombomamama73 at 15:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

デパってみた

March 24, 2011




何年ぶりでしょう、デパートで化粧品を買ったのは。

普段から「次の旅行って・・・」と計算しがちなkurousaです。










ここ20年ほど、同じものを買い続けてきたファンデーションを

なんとなく違うモノにしてみたりして、初『 MAC 』。

ファンデとしてもパウダーとしても使えるということなのですが

ダメかも、やっぱりシャネルに戻すかも








MINERALIZE SKINFINISH NATURAL 320元PLUSHGLASS 各160元





















そしてカプサイシン入り(笑) リップグロス「PLUSH GLASS」も。

TV番組での大絶賛に欲しくなっちゃったわけ。で、デパ買いしたわけ。

ヒリヒリしないです、ちょっとスースーくらい。

これが良いってんですけどね・・・また騙されたかな。。。







colombomamama73 at 10:10|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

マメチチ

February 25, 2011




今朝はなぜか早起きしてメールなどしていたら

某オネーサンにびっくりされました。。。そりゃそうか。kurousaです。












中国ではおなじみの豆乳。

普段は1〜2元と安いビニールパック豆乳を飲んでいますが、

(あたしゃウシには弱いのです。オナカがね・・・)








豆乳大好き






なんと高級豆乳(笑) 発見













有機大豆を使い徹底管理の中、日本の職人さんが作っているという

「卯の花畑」の豆乳。定価10元前後、今なら8元。(日系スパマ「マルシェ」にて)

・・・ビ、ビールより高い






続きを読む

colombomamama73 at 11:11|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪