趣味の世界

くまこ冬支度

November 11, 2011




昨日から急に寒くなって、今日はコートを着ようかと思うほど。

ブーツやコートを身に着けるのは楽しいけれど

そもそも外出する気力に問題アリ。kurousaです。














東京のK子姉様からいただきもの。















我が家の「くまこ」用おでかけセット。














連れ回し過ぎて小汚い ヨレヨレ化しつつあるくまこですが

もう大丈夫、これ以上汚くなる心配もなく

思い存分連れ回すことができる喜びは、コレダ





















ひぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








colombomamama73 at 09:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

今年も一級方程式

April 20, 2010



たぶん・・・風邪の原因はコレかと思うんですよね。

今年も雨でした。毎年毎年、雨でしゅよ。来年だって雨が降ればいい




















な、F1上海GP。午前中の晴れ具合に騙されて行ってきました。








続きを読む

colombomamama73 at 15:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

七日目〜「yu:yu」にて

March 01, 2010

週末はオリンピックフィギュアの特集とか総集編ばかり見てました。

エキシビジョンでもフルチン プルシェンコのイヤラシさに瞬殺。

帝王、エロすぎるo(≧∇≦)o でもその髪型はちょっと。kurousaです。













温泉から恵比寿に戻ったその足で中国茶サロンyu:yu さんへ








恒例のyu:yuへ





「きちんと中国茶」を

いただきに












一時帰国の際にはお約束であります。

時々しか行けないけど、師匠のお茶をちゃんと飲んでおかなきゃですから。








きちんと中国茶





他では大概、

真偽が不明ですし(笑)












2月のサロンは、すっかりチョコレート使用になってました。カワイイにゃあ








チョココーデ♪マッカラン生チョコきたーーーーーーーー!




そして師匠特製の

生チョコも











これね、贅沢に「マッカラン」を使ったスコッチ生チョコレートなのです!!

残り香にシングルモルト香が漂う秀逸さに唸るわぁ(ノ◇≦。)








うひー(≧∇≦)





もったいないから

チビチビ食べなきゃ












こだわりのお茶の数々に酔い。また、絶品の生チョコレートにも酔い(笑)

『 yu:yu 』 さんはホント酔い・・いえ、良いでふ。また次回も楽しみだー

こまってぃー、ありがとね










colombomamama73 at 13:31|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)

飲めない

August 12, 2009

久しぶりに中国茶買ってきました。家のお茶飲み切っちゃったのよ。

だって、ほれ、今週は外へ飲みに行ってないもんで。。。




色々飲んではいるけど、外食盛んなkuro家ですのでプーアル茶は超必須。

チビチビ飲むようなプーアルじゃ困るんです。お値段気にせず飲みたい!!

そこそこの味・値段なものを「天山茶城」のいつも行くお店で相談しまして

小沱(ちっこい丸いの)や餅茶(円盤みたいなの)など何種類か買ってみたうちの





プーアルだよ






これが120元。

7年物ですって。










それが高いのか安いのか、はたまた妥当なのか否かは正直分からないけど

あまりプーアルが得意じゃないマヨもお気に入りなのです。その味以上に






どーん






馬鹿っぽいサイズが好き。











頭悪そうな人は好きじゃないけど、こういうオバカな形状の物って大好きだー

そんなお気に入りなカタチを崩したくなくて飲むに飲めないでいます(^^;)







colombomamama73 at 10:12|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

リタイア

April 21, 2009

先週末はF1を見に行ってまーした

昨年はナゼか行けなかったので、2年ぶりであります。

いつもはフリー・予選と一人で行かなきゃだったんですけど

今年はマヨも予選から一緒に行けました。荷物持ちいるとラクチンね(笑









2年ぶりのF1GP



とりあえずは

旗見ると燃えます。

kurousaです。













予選はお天気にも恵まれて、絶好のサーキット日和であります

上海サーキットは平坦で、人間用の道路も整備が行き届いてるんです。

トイレは腐るほど配置されていて、またそのトイレがキレイなんですよ

日本で行ってた鈴鹿の遭難しそうな山道や

置いときゃいいんでしょ的に汚さを醸し出す簡易トイレなどと比べたら

上海サーキットは天国。そういう所でも上海サーキット好きなんです。









コーラもF1仕様☆くそあちぃ。。。




それにしても予選は

夏みたいに暑くって













寒いよりはいいけど、歩いてるだけで汗まみれになるほどの暑さ。

しかも、この日はマヨもkuroも二日酔いでして。。。

というよりも、私は酔っぱらった状態で行ったので妙に浮かれ気味ですた(^^;)










この旗かっこいい♪予選はフェラーリレッド!!この日の予選は

フェラーリコーデだよ



中国ってすごく

フェラーリが人気です。

色のせいかな?










中国国旗と跳ね馬のコラボ↑には大感激。これすごーい(≧∇≦)

お客さんというか、やはり予選を見に来ていた人が持っていたのですが

「それ欲しいです!どこで買いましたか!!」と聞いたら

その方々は深圳(シンセン)から来たとのことで深圳産。

上海にも売ってないのかなぁ。サーキットでは見つけられませんですた><










F1大好き(≧∇≦)クオリファイでは

なぜREDBULLごとき が速いのか!?と

ケンケンガクガクしつつ翌日の決勝が楽しみなり





それにしても看板が邪魔すぎる













続きを読む

colombomamama73 at 11:00|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

マヨナカ☆

March 11, 2009

 

珍しく日が変わる前にベッドに入ってみたら1時過ぎに目が覚める。

そういえば書きかけの長文メールもあるし、のそのそ起きてみる。

いつもならビール飲んじまうところだけど翌朝はマヨのお弁当作りたいので

お土産ありがる♪

 

 

 

紅茶飲んでます。

雲南紅茶なり

 

 

 

オクダイラ君が出張先の昆明でお土産に買ってきてくれたんですー 

でも、ほら、お茶ってねぇ・・・モノによっては、かなりアレがナニなので

一抹の不安を覚えていたのですが飲んでみたら美味しいんですよ。

この間、自分で試飲して買ってきた雲南紅茶よりも断然美味しい!!

はじめて彼をスゴイと思ったよ(笑)  あーでも、ビール飲みたくなってきた。

 

 



colombomamama73 at 02:40|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

犬うさぎ

January 25, 2009

実家のロッピーちゃんです。7年ほど前に近所の河原で捕獲しました(笑

捨てられたのか、捨てられたウサギの子供なのかは定かでないけど

ぼたもち

泥棒柄です

 

今も元気にメタボです。

しかも顔はドロボー柄。

 

拾われっこのクセに実家では重鎮扱いで、ムッスリと鎮座するその姿はボタモチ。

自身のご機嫌度合いを排泄物で表現する彼女は、kuroが近寄るとオナラします

 



colombomamama73 at 14:14|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)

へたれ

January 23, 2009

 

先日「ピスタチオ」という名前のお店で中国茶をいただいたんです。

kuroが頼んだのは水仙という中国茶なんですけど最初の一煎目だけは

きたよ一発屋

故・松田優作になれるくらい

「なんじゃこりゃー」な感動の香りだったのですが

二煎目からは優作も出番なし。

香りどころか味も風味もクソもないお茶になり

「へたれ」と名付けました。いるじゃんそういう人。

最初だけ常識人だったりビッグマウスな人。

思い当たる知人もチラホラいるよね(^_^;) そういうカンジの水仙だったなぁ。。。

やはり・・・お茶でもなんでもそうだけど第一印象に騙されちゃいけないよね。

3回はデートしてから彼(彼女)のお部屋に行くようにしなきゃです!!

 



colombomamama73 at 14:35|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

昨日という日

October 24, 2008

 

コロンボの命日だったんですけど、ダンナは接待で遅くなるとのこと。

最近ミーとかチーに心奪われちゃって、コロは忘却の彼方みたい。

ひどいパパだ。。。ついでに嫁も風邪っぴきだというのにほったらかしだっつーの。

膝の上のコロ

でも仕事ですから仕方ねえ。

夫に稼いでいただくことが

嫁の幸せであります(笑)

なので昨夜は剥製コロンボと

ラブラブちゅっちゅを満喫。

ちょっとヤニ色になったけど

相変わらず良い毛並みね〜

千鳥足風おみや

ちなみにひどいパパマヨは

不穏な殺気を感じたのか

お土産持って帰ってきました。

←こういうお土産って

飲んで帰ってきたお父さんの

定番みやげなイメージよね。

「うぃ〜」ってカンジ。ぷぷ

もれなく昨夜のマヨも「うぃ〜ひっく」のパフォーマンス付きで接待から帰ってきましたよ。

帰りが遅い事を笑いで誤魔化すつもりだったらしいけど、「うぃ〜」にはセットである

頭ネクタイしてなかったから笑ってあげない。でもお土産はしっかりいただきます

 



colombomamama73 at 10:23|Permalinkコメント(13)トラックバック(0)

通おうと思ったのに。。。

April 14, 2008

 

本日より恐怖の女王が上海に上陸いたします。

そんなワタクシ今朝から心労の為か具合が悪いです。寒気までします。

何日間か母親を連れて上海をウロウロする予定なのではありますけれども

かなりキョドる自分が想像できるため緊急の電話以外はご遠慮いただけますよう。

万が一、街中で私と女王を見かけても絶対にシカトぶっこいてくださいますよう。

皆様にご協力お願いいたします。話しかけたりしたら・・・ぶつよ kurousaです。

 

 

 

 

 

 

フランス人が経営するステキなお茶屋さんがあるよ〜♪と連れてってもらいました。

中国茶・英紅茶・フレーバーティーなど揃えているお店です。

なるほど、お店の雰囲気もカトラリーもインテリアも全てがkuro好み、ステキング

 

 

この空間に惚れ惚れ

『 宋芳 』

s

 

 永嘉路227号

  (×陝西南路 やや西)

 (021)6433−8283←中・英・仏語

 10:30〜19:30(月曜休)

 

 

 

暇で性悪な奥さん連中が押し寄せるとイヤなので、詳細は伏せとこうかと思ったら

行った翌日。日本人向け情報誌にデカデカと載ってますた。。。_| ̄|○しばらく行けない

 

 

 

 

このイラストに萌え

この日頼んでみたのはフレーバーティー。

に、VISAGEのマカロンを合わせて

なんたる至福な午後の時間であります。

お店オリジナルの陶器ポットやカップが

またツボなデザインにゃ〜 は購入可。

即買いの危機に瀕しましたが

マヨに「なんだよコレー」と言われる可能性も少なからず予想出来たため

相談してから購入しまする。でもきっとマヨも気に入るはず!!←って無理矢理?

 

真っ白な店内に並ぶ中国東北風なインテリアも、うーん可愛いーーー(≧∇≦) 

鳥かごラブ

チョコとマカロンは好きなのだ☆

他にお客さんもいなくて

車のクラクションや

けたたましい上海語や

かぁ〜っペッ!などといった

日常の喧噪を忘れさせてくれる静けさ。大きくも小さ過ぎもしない窓からの日差しは

絶妙なホドほんわか柔らかくて、のへ〜っと本でも読みながら”長茶”に最適

 

 

 

なのですが、コチラのカフェ。長居できないのです。

だってね・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

ti

禁煙。

 

 

 

 

 

 

愛煙家宣言もそろそろ撤回する頃かしらねぇ。。。

 



colombomamama73 at 13:20|Permalinkコメント(20)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪