MANILA マニラ

女優?海サマ結婚式☆

January 18, 2008

 

昨日は1日中遊んでました。まずはR君からの恐怖メールで活動開始。

お昼過ぎにヅケ丼食いに行った後、午後はお買い物ツアー

夕方、営業前の和食屋さんでフランスパン片手に牛タンシチューを食べつつ

『ゲゲゲの鬼太郎』実写版を観る。マヨが迎えに来たのをいいことに

相方をR君からマヨに交代させて、また飲んで。。。あはは(∀`;)ゞ kurousaです。

 

 

 

 

 

 

今回のマニラ旅行。一番の目的というのが実は・・・海嬢の結婚式(≧∇≦)

すごく楽しみにしてたんですよ。だって海ちゃんとダーリン様の二人って、まさしく






ケーキな高砂♪
















美女と野獣 いえ、美男美女ですから!

 


とりあえずは、こっそり会場に潜入してケーキのような高砂にウットリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

午前中のセッティング時から会場内には「幸せオーラ」が滲み出てましたよー。

こういうのって目にするだけでも幸せのお裾分けさせてもらえますよね

 

 

 

 



 

幸せの白い鳩☆

すごくキレイでした♪














待ちに待った結婚式&披露宴では

もうホントに海ちゃんの綺麗さに、皆で溜め息

どれほどか見せつけたい!けど非公開。(有料なら対応します)


 

 

 

 

目に見える程の幸せを纏った結婚式って、ほんとにいいもんですね。(←しつこく水野晴郎)

出席させてもらった我々まで幸せ気分になっちゃったついでと言ってはなんですが

披露宴も終わり撤収作業中の従業員をつかまえてコッソリ・・・

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 10:15|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)

買い物よりも・・・水。

January 16, 2008

 

寒過ぎてヤル気まったくないです。

昨日なんか極近のスーパーマーケットまでタクっちゃったし。

一応帰り道は歩いてみたけど、目以外の顔も頭もショールでグルグル巻き。

あのプロレスラーとか泥棒さんがご愛用の被り物゚o゚が欲しいkurousaです。

 

 

 

 

 

 

南国の空が嬉しい♪





マニラ滞在2日目の日曜日。










メインイベントの日に相応しく、とても綺麗に晴れました

なので水着を買ってみまして。。。

 

 

 

 

 

結局ダラダラと・・・(^^;)




だって暑いしよぉ。


 

 

 





水着探しに手間取ったり、着物の着付けの時間にも余裕を持ったりで

2時間半くらいしかプール遊びはできなかったんだけど、めちゃめちゃ満足感





まさに都会のオアシスであります

黒いけど私じゃありません










短いシティステイであっても夏を満喫できるマニラって至福の極み

暑いってほんっとにいいもんですね。(←水野晴郎風)

 

 

 

 

 

で、お昼ゴハン替わりにビール飲んじゃったりしたら、

1時間くらいお昼寝しちゃって気が付いたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼けクッキリ・゚・(ノД`)ミヨイクログロ

 

 

 

 

 

そのあとキモノ着たら、変な外国人のようになったのは言うまでもなく。。。

 









colombomamama73 at 10:15|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

脱出先は禁煙天国

January 15, 2008

 

南国から戻ると極寒の上海でございます。

聞けば雪が降ったとか。どおりで寒いと思ったよ(-_-)あーやだやだ

この温度差に殺意を覚えます。寒さに似合わず黒さ倍増kurousaです。

 

 

 

 

 

 

今月いっぱいはクリスマス仕様




先週の土曜日から3日間

マニラへ行ったました。









真冬の寒さと闘う上海から、常夏のフィリピンへ行くっつーのは至福の極み

厚手のコートの下は夏仕様で、この寒々しい空とは暫くお別れであります。





なんか侘びしい浦東空港

飛行機小さいし。。。









上海からマニラへの直行便はフィリピン航空 

需要が多いからなのか毎日飛んでるらしいです。

でもお客さん少なくない?なんて思ってたら、それもそのはず。

小さい機体で満席 。。。結局爆睡3時間。

 

 

 

 

 

 

マニラは雨(>_<)





目覚めたらビバ☆マニラ









あいにくの雨模様。にしてもやっぱり暑いーщ(゚▽゚щ)

出発前からストリーキングみたいな格好してきてマジ正解。


 

 

 


続きを読む

colombomamama73 at 19:50|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

MANILAステイはPENINSULA

September 25, 2007














マニラでの宿泊は 『 The PENINSULA Manila 』

香港以来、二度目のペニンシュラステイです。




















量産系ホテル(某H・某S)で良い思いをした記憶がないkurousaです。






続きを読む

colombomamama73 at 23:00|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

そして念願のマニラへ

 

またしても胃痛再発であります(>_<) なんなのよー、この胃は

来週まで飲み会とかサンマとか予定満載なのにぃ。

はあ、困った。今日はおとなしくしてようと思うけど・・・kurousaです。

 

 

 

 

 

 

yu

夏休み10日目、この日はセブからマニラへの移動日。

のんびり朝ごはんを食べ、子供達に挨拶をして、いざマニラへ の





すごいよー(≧∇≦)




機内から撮ったんですけど

分かるかにゃ?









海面に雲が映ってるの

キレイだとは思ってたけど、こんなにキレイなのだー

フィリピンの海にはまりそう!




そして午後、マニラ入り。

 

 

 

ここからは。。。

海の向こうで嬢+愛犬Ruffyちゃんも一緒にマニラツアーなのだ!!

「見てみたい」と強く願ったイントラムロスと呼ばれる所を馬刺し馬車の旅。

世界遺産の教会や、太平洋戦争最大の市街戦の爪痕を今でも色濃く残す

建造物など見てまわりましたです のですが、あたしねぇ・・・・・



 

美味しそう

様々な爪痕を残す

世界遺産発見!

 

 

 

 

 



恥ずかしいことに当初マニラの目的が美容施術だったんですよ。安いから(笑)

でもね、天の導きか運良く旅行の直前にBSで

日米双方から見た「マニラ市街戦」のドキュメンタリー番組を目にしたのです。

ふざけたことぬかしてた自分に自己嫌悪 デリケートな事だと分かりつつも

速攻、海嬢にメールしてマニラでの予定を変更していただきました。

 

 


 

確かに「いつまでも若く美しく(もしくは格好良く)」は永遠のテーマに成り得ます。

でもそれは二の次。もちろん判断されるべく外的要素のひとつであるけれども

ただ外見だけをどんなに取り繕ったところで

経験からもたらされる個人的考察や感性といった中味がないのであれば

パッと見は似てはいるけど何か違う。ニセモノ中国バービーのようなものでしょ。

 



初めて行く土地にして「安いからマニラにシワ取りに行ってきま〜す」って


「女の子遊びも安いし出張ベースの上海楽しいよ〜」とか

「マヨさんが連れてる小姐(私)って日本語上手なんですね」


とか言ってる田舎者と同じレベルになっちまうじゃねーか。と思ったわけです。

 

 

 

前フリが長くなりましたね。失礼

気を取り直してメシ行きましょうか。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 17:41|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

マヨの初めて食

September 24, 2007

 

運動靴が欲しいのです。あまりにも運動不足がひどいので

歩いたり走ったりしようかなぁ。。。なんてまあ、思うだけで

関係ないけど昨日初めてラララライ体操を見たkurousaです。

 

 

 

 

 

セブ入りしてからというもの、そこを通るたびレストランの生け簀に張り付くマヨ。

開いてんだか開いてないんだか判断の難しいつぶらな瞳をキラキラさせて

何度も何度も覗き込むのです。熱い視線の先には・・・




 

うちわえびスゲー

ビーチの小屋にて

変なカニちゃん

 

 

 



 

 

なんとウチワエビ これ大好きー まじラまいんすよね〜(*´▽`)y−

かと思ったらウチワエビモドキ(団扇海老擬でした まあ似たようなもんです。

どちらも伊勢エビの仲間。セブのすぐ近く、ボホール島で捕れるんですって〜。

初めて見るよー(≧∇≦) と大興奮なマヨのご所望で、ビバ☆丸ごとエビチリ




 

うちわえびスゲー

マヨの仕事です

 

 

 

 

 

 





 

伊勢エビなどに比べたら小さいのですが、シッポにはプリプリな身がたくさん!!

それがまた南国風エビチリ風味に合うのよね〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1尾丸ごと量り売りで600ペソ。この時の換金レートで1600円くらい。

ホテルでもこのお値段ですから、街で食べたらもっと安いんだろうな〜

 

 

 

 

 

思いもよらず美味しくて量もあるのにお安いウチワエビモドキに大感激なマヨ。

調子に乗って同じく生け簀にいた渡り蟹のでっかいのみたいな蟹もオーダー

 

ところが蟹ヤロウ。

見た目のワリには、おデブちゃんでございまして・・・

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 13:21|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

どこかで見たような

September 22, 2007

 

なんだか連日の雨模様でございます。ま、いいけどね。

昨日は夕方6時くらいから午前0時過ぎまで飲み。

なワリには具合悪くなーい。

えらいぞ肝臓!! 沈黙の臓器が沈黙しまくりのkurousaです。

 

 

 

 

 

海はいいやね〜




マヨの日焼け(もうヤケド?)も限界なので

ビーチからプールへ移動。


 

 

 

 


 

そんな午後 のプールにて。

観光やダイビング帰りの人達で結構混んでくるんですよ。

その中で気になる オバサン お姉さん発見!

 

 


 

 

はてな、どっかで・・・

 

なんかこう・・・・・(-_-)

 

「懐かしさ」を覚えるんですよ

この オバサン お姉さん。

 

 

 

 

 

すごく懐かしいのに出てこない。絶対見たことあるんですよ!!

あー、誰だっけ。あの人・・・えーっと、どこの人?

会ったことある?よね??

年が結構上だから、親関係かなぁ。地元関係? いや知らないし。。。

 

 

 


こういう「あー、なんだっけ(>_<)」っていうの気持ち悪いですよねー

あー、カンジ悪い。イライラするよー

 

 

 

なんだったっけーーー(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

おおっ ひらめきマンモス、その水着!!

その柄。その色合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出した!!

 

 

 

ビックの紙袋

 

 

 

 

 

 

 

すげーそっくりだよー(*≧m≦*)ププッ

ああ、スッキリした

 

 

 

 


 



colombomamama73 at 17:04|Permalinkコメント(13)トラックバック(0)

モノにつられる。。。

September 21, 2007

 

うちのマヨ。バリケードのような体ですが肌はなぜかデリケート。

彼が毎回失敗シマクリ千代子なのが日焼け。

やめれって言ってんのにも関わらず、

kuroと同じペースで焼いてしまって、まっかっか。

肌が熱を保ち、当然具合も悪くなる。。。

 

 

 

 

 


連日快晴




yu

夏休み9日目。

この日も晴れ









初日から外に出っぱなしで真っ赤になってしまったマヨ。

プールでクールダウン中。

 

 

 

 

 

今回のセブ。海で遊べる日は正味2日間だけということもあり

真っ赤に燃える大きなカラダでマヨがんばってたんですよー。

ビーチの木陰に隠れながらもプールバーからひっきりなしにビールを運ばせ

お昼はハンバーグのハンバーガー 




 

まっかちん

ひるめし

黒さ大爆発

 

 

 

 




 

午後は現地っ子登場

ビーズのアクセサリーや海で拾った貝殻などを観光客相手に売っておりまして

その背後から親が見ているという、なんとも・・・うーん。

買ってあげたいこともないわけではないが、どうしたものかと思っていたら

 

 

 

(´・ω・`) お姉さん(←とは言われてないけど)名前なんていうの?

 

 

σ(=^▽^=)  あ、あたし?クロだよーん。

 

 

(*^_^*) じゃあ、クロにコレあげる。うしろにいるジュゴンにも。

 

 


 

 

売り物なんだって



といただいたのがコチラの貝殻。






かわいいねー。ありがとー(≧∇≦) なんて

貝殻のお礼に手元にあったお菓子をたくさんあげてみたものの、

なんだか気になる。

貰うのではなく買ってあげたい気になってくる。。。




マヨは、うーん(-_-) って顔をしかめてたけど

 

 

 

 

 

仲良くなりますた

 


結局買っちゃった(∀`;)ゞ

 

 

まんまと引っかかってるのかのぉ。。。

 








colombomamama73 at 11:07|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

正体不明

September 20, 2007

 

今朝さむっ!こうやってシバれる冬へと突入するんだわ・・・。

しかもダンナの国慶節休みが短いことが判明し、猛吹雪な我が家

どこも行かないからいいけど。いいんだけどぉ。。。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

1日ビーチで遊んだら夜は街まで・・・・・出かけません。ホテル住まい

この日の夜はホテルのレストランでモンゴリアンバーベキュー。




ずっとビール飲んでます(^^;)




なにそれ?モンゴルのなんですって?








草競馬用のウマでも食べさせてくれるのかと思ったら

ただ単に鉄板焼きつーのかしら。

好きな具材を選んでテキトーに炒めてもらう。という代物でございました。


不思議なネーミングだけどエイドリアンバーベキューじゃないだけ良し。

イタリアの種馬にボコられちまう。

 


 

 

ビュッフェ形式で並んでるお肉や魚介類と野菜や麺など、

単品でもいいし複数を一緒に炒めてもよし。




なんでも炒めビュッフェ

うたっておくれよ









シェフらしき人と相談して卵入れたり辛くしたり、楽しいですよ

なんて、ビュッフェの具材を選んでみたりしていたら

背後からマヨの声。しかも笑いを必死でこらえている様子。。。

 

 

 

(*≧m≦*) くろちゃ〜んマジ保護色ププッ

       カメラのせいかな?ククッ

 

 

 

 

なんのこっちゃ?と思いつつシカト。上海に戻ってきて写真の整理をしていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

黒さ小爆発

 


ホントだわ(-_-)

 

 

 

 

 

夜は、歯見せて歩こっと。

 







colombomamama73 at 20:52|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)

青き果て。の蟹

 

あー、しつこくすみませんね。昼から焼酎飲んで気分が良いもんで

頓挫していた世界の出窓から。今夜のBS2は世界のジェットリーから

3夜連続ワンチャイシリーズ(once upon a time in china)のOPで流れる

「ジェットリー体操」がとても気になり本気で少林拳習いたいkurousaです。

 

 

 

 

 

 

青い海キター






















yu

 

夏休み8日目。ようやくの海

 

珍しくもふたりして朝7時前に自然起床。

さっさとメシ食って8時にはビーチへ  うおー!ビバ☆セブ(^_^)v

 

 

 

 

ホテル前の遠浅な海が透明すぎるほど透明なうえに

波はおだやかというより、まったく無し。ナマコ無し。中国人無し。サイコー

 

 

 

ネイチャーですわ

ビーチでのんびり

お部屋にも魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

colombomamama73 at 17:41|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪