SAIPAN サイパン

朝帰り

February 17, 2009

 

今日のお弁当はオムライス!って、のそのそ起きて時計を見ると

ダンナが出かける10分前・・・ダメだこりゃ(ノ◇≦。) って

冷蔵庫内の卵に伸ばした手を速攻でビールに移動させるkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

サイパンのラウンジ

 

 

 

成田へ戻る日。

 

 

 

 

サイパンの空港ラウンジが新しくなってました 前は変な小屋だったの(笑

昔はビール1杯しか飲ませてくれなかったのに

今では飲み放題+軽食食べ放題という普通のラウンジになってました。

でも禁煙。。。ちっ、いいじゃんね

 

 

 

 

 

 

まずは潤いを!

やけどマヨ

 

 

飛行機は

朝の5時発・・・(-_-)

 

 

 

 

離陸まで待つ間、コーヒーにします?紅茶にします?それともア・タ・シ?

と気味悪く聞くスッチーに「いや、スパークリングワインで」とお願いしたら

刺すような視線で睨まれました。。。でけぇんだよ こわいんだよNW。。。

 

 

 

 

 

まよ朝食

くろ朝食

 

早朝便だったので

食事もガチ朝食@@

 

 

何年かぶりにパンケーキなるものを食べました。

嫌いじゃないんですけど5枚も6枚もは食えんだろぉよ。。。

しかもまたコーヒー?紅茶?それともア・タ・・・・・ばしっっと、やりすごし

 

 

 

 

 

 

飲み物はもちろん

 

 

朝食だろうが何だろうが

ひたすらビール飲むんだよ!

 

 

 

 

 

なことしてたら機内免税品買うの忘れまして・・・機嫌悪い成田着なのでした

 

 



colombomamama73 at 10:30|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

落ち着く先

February 16, 2009

 

今日は起きたら午後でした。

午後は午後でもお昼過ぎなんて可愛いもんじゃないです。午後3時(^^;)

1日がほぼ終わってるじゃないですか。あーあ、2月16日もったいねーなオイ。

そんな残り少ない今日を満喫すべく、まずはビール買いに行こ。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

サイパン最終夜  日焼けでグロッキーなマヨのリクエストは和食。

チマチマしたもの食べたかったんですって。

そこで、串焼きの『蓮』さんか創作和食の『島乃蔵』さんかで迷った結果

「早く電話に出た方」ということで『島乃蔵』さんに決定しました

 

 

 

お忙しい時間帯であったにも関わらずホテルまでお迎えに来ていただいて

まずは笠井シェフ、超オススメ(つーか無理矢理?笑)

 

 

 

 

マヨ専用しらすおろし

 

 

 

特盛しらすおろし。

 

 

 

 

 

 

通常の3倍なり。

「シラス食いたくてよぉ」って言ったら、特盛りにしてくれました

しかも、この大根がサイパン産の辛味大根でマジ美味しいのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これめちゃラまでした!!

 

 

あ、そうそう

これマジメにラまかった

牡蛎のチヂミ

 

 

 

 

 

チヂミっつーと、もっとこう”お好み焼き”っぽいの想像しちゃってたんですけど

コレはね、チヂミの生地を軽く牡蛎にまぶしただけで焼いてあって

牡蛎の美味しさ直球勝負であります。まじラますっщ(゚▽゚щ)

チヂミ好きなんですけど、どうもあの生地の部分でオナカいっぱいになって

他のモノ食べられなくなっちゃうじゃないですか。これサイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

カキのラまさに、もう一品。

 

 

 

に味を占めて

牡蛎フライも食べちゃった。

 

 

 

 

 

この牡蛎フライもアータ・・・うう、自分、幸せであります(T_T)

牡蛎はもちろん、自家製タルタルソースがまた美味しいことったら!!

『蓮』ちゃんも捨てがたかったけど、ココに来てホント良かった。。。

 

 

 

 

 

そして美味しいお料理には・・・・・

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 16:16|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

それぞれの事情

February 13, 2009

 

今日も朝起きてお弁当作りましたよー。エライなアタシ。

このまま洗濯したり買い物行ったりしよ・・・あ、ねむ・・・。kurousaです。

 

 

 

 

 

ミヨイハレバレ

 

 

 

晴れ間はあるものの

雲が多かった日

 

 

 

 

 

サイパンに来て何日か経っていたので

プールサイドに行ってもパラソルの下で「じぃー」っとするしかないマヨ。

だって全身まっかっか・・・虫の息であります。

 

 

 

嫁だけは太陽光を全身に受け、ガンガン焼きまくりだけど

動けないダンナの横にいても暇じゃないですか

一応、意味不明(というか日本語が理解できない)な宇宙の本読んだり

オットセイのごとくボール投げてもらって遊んだりしていたら

マヨが突然・・・

 

 

 

 

く、くろちゃん大変!@@

 

ま・・・まま・・・ままままま

 

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 11:00|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)

物欲のあとは食欲

February 12, 2009

 

サイパンのDFSでお買い物した後は、すぐ近くのラーメン屋さんへ

対立候補でカレー屋さんもあったんだけど距離の近さで決めました。

kuroは塩ねぎラーメンに味付けた孫 味付け玉子を乗せてもらっちゃったよ

あたしゃ好きなカンジ

細めの麺に

スープはアッサリなのに

ちゃんとパンチがあって

kuro好みな味なんだけど

スープ少なくない?

そして残念なのはネギ。

一緒に和えた辣油が

風味付けにもなってない、ただネギがテラテラと油っぽいだけな気がするのよね。

そこはやや首を傾げたものの個人的には美味しくいただきましたでふラまー

マヨはそうでもなかったらしいけどね。あ、餃子は普通にハズレだったかも。。。(笑

 

 

cc

 

 

 

ラーメン大好き小池さんps

 

『日光軒』

  サイパンDFSギャラリアのすぐ裏

  +1(670)484−4111

  11:30〜21:30 水曜定休

 

 



colombomamama73 at 13:50|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

何もないのも何なので

February 11, 2009

 

サイパンでは一応DFSにも出かけたんですけど

あんまり良いモノなかったんですよねぇ。。。新作なんかもヤボいの。

でも何もないのも寂しいので、マヨとお揃いのアクセ買ってみたりしました。

 

お揃いなり♪

マヨバッグ

 

結婚以来、初かな?

安物だけど嬉しいね

そしてにゃんと

どっちもレディース(笑

 

 

あとマヨ用のトートバッグ。最近、妙なオッサンバッグ持ち歩いてるんですヤツ

個人的にはトート持ってる男の人って人間性に関わらず拒否反応なんですけど(笑)

コレなら白いレザーが効いててギリギリセーフかなって。しかもセールで半額だし。

マヨに対しても拒否反応出るようだったら自分のにしちゃえばいいし( ̄m ̄*)

 

 



colombomamama73 at 14:50|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

見ると食べたい

 

昨日は結婚式記念日だったのですがダンナは接待。ちっ

 って、ヒゲ君とテツ君がお祝いしてくれました。ありがるん

昨年はすっかり忘れてて思い出した時には日付が変わってたのよね。

今年は飲んでただけ・・・。週末あたり、どこか連れてってくれるのかな?

と書いておけば何かあるでしょ。つーか何かしろ。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンだってのに、お店の前を通りかかると食べたくなるなる!!

のが・・・

 

 

 

やっぱ肉だべ

 

 

 

焼肉

 

 

 

 

 

大人げなくウォーターパークで夕方まで遊び倒し疲れていたので

「なんか気の利いたモノ少し食べればいいよね」って言ってたのに

韓国焼肉の看板見た瞬間に”ガッツリ食うモード”に切り替わる夫婦です。

 

 

 

 

 

しばらく韓国にも行ってないし

日本感覚で頼んでしまった日本語メニュー表記「骨付きカルビ」と「上カルビ」。

出されてみたらあれ?どっちも骨付き?って

骨付き=生カルビ、上カル=味付き、なんだよね。忘れてた

 

 

骨付きラまいっしょー☆

どうしてこんなに飲めるのか。。。

ヤンニョム〜( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

どっちも美味しかったから問題ないけどダブルカルビって・・・ねぇ。

独断と偏見で頼んだダンナを気づかい文句も言わずスルーする良い嫁なり☆

まあ、マッコリをガバガバ飲み始めたら何がツマミでもいいってことで。

 

 

 

 

 

 

最後の〆は冷麺にしたかったんだけど

マヨの「俺は食わないよ。クロちゃん一人で食べられるのかい?」の問いに

冷麺は断念して、他のお客さんが美味しそうに食べてたスープにしました。

 

 

ユッケジャンも美味しかったなり

 

 

 

お肉も野菜もたっぷりの

ユッケジャンなり(・∀・)

 

 

 

 

辛さはそんなんでもなかったけど、スープめちゃめちゃ美味しかったー(≧∇≦)

マヨなんか「もうオナカいっぱい!!」なんて言ってたくせに

白いゴハンにユッケジャンのスープかけて食べてましたよ。

そうしたい気持ちは分からんでもない美味しさでしたが、その後・・・

夜中にカップ麺食べてるダンナを見て、やっぱ冷麺頼めばよかったと後悔

 

 

cc

 

 

 

小鉢もたくさんついてくるなり♪

ps

 

『 大長今 』

 

 ススペ地区(ワールドリゾート前)

 +1(670)234−9595

 11:00〜23:00(日曜のランチは休みらしい)

 

 



colombomamama73 at 14:11|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

プール遊び

February 10, 2009

 

今朝はなぜか5時頃から目がギンギンに覚めてしまいました。

仕方なく 時間のある時はやっぱダンナのお弁当でしょ。って

お弁当を作り終えた瞬間に津波のような睡魔に襲われまして。。。

それまでの張り切りようが一転、機嫌悪くマヨを送り出す感じ悪いkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気だったので

 

 

 

サイパン滞在中で

一番お天気良かった日

 

 

 

 

 

 

朝から雲も少なくて絶好のリゾート日和ではあったのですが

連日の深酒のため午前中はベッドでウダウダして(^^;) 午後からは・・・

 

 

 

 

遊びに行きました☆

 

 

 

お隣のホテルへ

遊びに行きましたです

 

 

 

 

 

 

お隣のプールってウォーターパークになってるんですよー。

知ってたらお隣に泊まったのに・・・というのは半分冗談ですが

泊まっていた部屋のバルコニーからウォーターパークが丸見えで

マヨと二人して気になりまくりだったんですよね

 

 

 

 

津波の出るプール(笑

 

 

こちら「慣らし」で挑んだ

波の出るプール

ハンパなかったです。オエ

 

 

 

 

 

ウォータースライダーは4本くらいあったかな?

そいつもハンパない高低差の連続に途中から悲鳴が「オエェ」になってたよ。

結局2本でギブアップしますた。サイパンで己の限界を知るいや、お酒のせいだろ

 

 

 

 

 

ゆる〜く生きてます

 

 

 

仕方なく・・・

流れるプール専属に。

 

 

 

 

 

ええ、ヘタレですけどそれが何か?

のんびり骨休めにサイパン来たってのに限界に挑んでどうするよ!?

ドンブラしてるマヨが丸くて可愛いでしょー と嫁バカで見とれていたら

 

 

 

突然・・・・・

 

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 12:02|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

近場から攻めるべし

February 09, 2009

 

うう、さぶっ。今日は久しぶりに寒いですぅ。

少し前まで暖かい日が続いてたので、このまま春になるのか?って

錯覚してしまうホドだったけど、まだ2月ですもんね。寒いはずだわ。。。

なもんで階下にあるスーパーマーケットにさえ行きたくないkurousaです。

 

 

 

 

 

 

旅行先で毎日何を食べようかってウキウキしますよね〜( ̄m ̄*)

でも何食べる?って何でもあるサイパンなので、日々悩みまくりであります。

だいたい起床時から「今晩どこ食べ行く?」の提案で始まるって・・・あはは。

で、”今日食べたいもの!!” をのんびり考えながら日暮れを待つのです。

 

 

 

ベトナム料理屋さんへ

 

 

 

そして、この日は

ベトナム屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけホテルのお隣だったからというだけの理由なんですけどね(^^;)

ついでに地元のフリーペーパーにクーポンついてて揚げ春巻きゲットです

そんなベトナム風揚げ春巻き(でもメニューにはルンピアって表記されてた・・・)

付属品がやたらと多いので、どう食べるのか店員さんに聞いてみたところ

 

 

 

包むんだってばよ

 

 

 

こんなんしてくれますた。

 

 

 

 

 

 

でっかいサニーレタスで揚げ春巻きを包むところまでは分からなくもないけど

それに付属品である生モヤシや麺・タイバジルを、どっちゃり乗せやがって

見るからに食べにくそう(笑

それに甘酸っぱいタレを付けて食べるんだって。こういうものはやっぱ・・・

 

 

 

 

食べにくす・・・(-_-)

 

 

マヨの出番でしょ。

食べにくいけど、この食べ方が

なかなか美味しいのら

 

 

 

 

今度、自宅で春巻きするときは真似しちゃお

でも、もうちょっと小さい春巻きでもよさそうなもんだよねぇ。。。

だってこの大きさ(つーか長さ)の春巻きをそのまま「咥えるの図」は

さすがに・・・あらちょっと奥さん・・・出し入れするなー!!みたいな。

ということで「付属品バンザイ」ってとこでしょうか。ビバ☆モザイク( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

他に生春巻きやピリ辛フォーとか

唐揚げのスパイシーシュリンプなど、どれも美味しかったにゃ〜

なぜかビーフステーキみたいなベトナム??なものもあったけど、まあとにかく

 

ピリ辛のフォー

ピリ辛シュリンプ

 

どれもドド〜ンとしてて

また頼みすぎちゃって

 

 

スパイシーシュリンプは翌日のブランチとして、プールサイドで食べるべし。

白いゴハンと一緒にホテルへお持ち帰りさせてもらいました。だったのに

またしても部屋で夫婦飲みしている最中に腹へっちゃってよぉ。。。

結局、夜中に食べちゃった(;^_^A

 

 

cc

 

 

 

生春巻きもラまかった♪

ps

ベトナム料理とかステーキとか。

『 TRUONG'S 』

 ススペ地区(サイパングランドとワールドリゾートの間)

 +1(670)235−8050  11:00〜22:00

 

 



colombomamama73 at 13:13|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

マヨBar

February 05, 2009

 

 

南国気分が抜けず、上海に戻っても夏服で過ごすkurousaです。

 

 

先週行ってたサイパンね、夏なんだけどそれほど暑くはなかったかな。

なので黒さもホドホド(と自分では思う)でしかないんですけど

マヨは真っ赤@@ 学習能力がマイナスなんでしょうね。

日焼け止め塗れってのに塗らないで翌日には「あいたたたっ」って

何万回おなじこと繰り返してるんだか。。。

 

 

 

あ、kuroはもちろん超強力SUNBURNオイルで焦がしまくりであります。

でも一応、顔だけは日焼け止め使うもんですから

身体の色と顔の色が合ってない某浅野ゆう子みたいになってるよ。

 

 

 

滞在中は日がな一日飽きもせずホテルのプールサイドで過ごしてました。

暑くなったらプールにドボンしたり、納得できない宇宙の本読んでみたり

マヨと「本気アメフト」してみたり、お酒飲んだり、お酒飲んだり、お酒飲んだり。

だって他にすることないでしょうが。

そのうち、1回1回冷えたビールを頼むことすら面倒になり

 

 

 

 

 

南国サイコー☆

ボトルかよ@@

 

 

ウィスキーボトルごと

持ち込んだりして(^^;)

 

 

 

 

 

 

行きの飛行機内でジョニブル買ってあったのでふ。

アイスペールやグラスなどは、お部屋のセットを拝借 しまして

プールサイドバーごっこであります。当然、店員さん役はマヨ。

 

そこまでの暑さではなかったとはいえ、さすがに夏ですので

屋外でウィスキー飲むにも氷溶けるのが早いこと早いこと。

せっかくのジョニブルが水っぽくならないように

飲むピッチも怖ろしいほど急速でありました(*≧m≦*)ププッ

つーか店員さん飲み過ぎね(笑 

 

 

でも良い子の皆さんはお酒飲んでプール入っちゃいけないんだよぉ

 

 



colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

どこでも同じ

February 04, 2009

 

上海に戻ってきてますkurousaです。

昨夜、上海の浦東空港に降り立った時には疲れのせいか

それとも約35キロの荷物のせいか、いや飲み過ぎのせいか貧血っぽくて

でも家には帰らずテルちゃんとこに顔出して、ちょっとだけビールでも・・・。

あら美味しそうな日本酒もあるじゃなーい( ̄m ̄*)って飲み出したら

サイパンの虹であります

めちゃめちゃ元気になりました

お酒が足りてなかっただけらしいです。

 

1年ぶりの海外旅行先は

2年ぶりのサイパンだったのね

中国人たくさんいましたよー(笑

まあ旅に行ったからって特に何することもなく、いつも通りでございます。

朝まで飲んで具合悪くプールサイドに倒れ日が暮れたらメシ食い行って

また朝まで飲む。着いた日なんて翌朝の7時まで飲んでたんですよ。

ホテルの部屋で、しかも夫婦2人っきりで、どんだけお喋りなんだよって(^^;)

写真はサイパン滞在中のスコールで発生した海にかかる虹なり 

 

 



colombomamama73 at 15:15|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪