上海ゴハン韓 

間違っちゃった(^^;)

June 16, 2011















どうにも風邪がしつこいので・・・サムゲタンを食べに 万寿亭 へ。

鶏エキスにコラーゲンに漢方ばっちこい!
















まずは小皿から。















8皿も出してくれることには賞賛だし、砂肝も美味しかったけど

タクアンっぽい漬物は「いってる」系。

辛味噌に漬けて食べる野菜は、見るからにシナシナのボケボケ。。。









確かに韓国は小皿の多さで・・・なんて話があるにしても

ただの数だけでは、自称役者の自慢げなエキストラ出演みたいなね。






続きを読む

colombomamama73 at 11:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

日韓共同開催

May 12, 2011




自宅にある泡盛・・・・・全部飲み切っちゃいそうなんです。

たぶん。いえ、きっと。いえ確実に怒られそうなkurousaです。















某日のランチは姦しく、海鮮自慢の韓国料理 『 三多島 』 にて。

ここのランチセットがある意味スゴイ。。。一人120元という高値は

間違いなく食べきれないほどの品数とボリュームにして



















(詳細不明)が丸ごと入ったチゲは程良く辛く、魚エキスも濃厚に出て美味。

トビコの海鮮ビビンバもキムチ・たくわん・ホウレン草と相俟って良い味



















その他に付き出しのキムチ類はもちろん、

ミニ粥・サラダ・やや辛い野菜・やや辛い煮魚・チヂミ4種・

居酒屋っぽいマヨコーンなど、とにかく数がハンパないうえに

にゃんと!!






続きを読む

colombomamama73 at 22:22|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

君と出会うSweet Situation

September 15, 2010




携帯かける(&くわえタバコ)ゆた姉さんと偶然バッタリ出会ったよ。

パステルに染まった高原ではなく、灰色の万科広場でね。

自分以上にガラの悪い女性が歩いてきて、もしやと思えば。。。(笑)

人のふり見て我がふり直せないkurousaです。
















しかもバッタリ会ったのが韓国料理屋さんの目の前。。。

お互いお昼ゴハンを食べていないことが判明し、

体験入店 即入店したのが 『 Pa Song Song 』







IMGP3578ピピンパ 28元




















5〜6人も入ればいっぱいいっぱいな小さく目立たないお店でふ。

韓国総菜屋さん?みたいな店の造りで、メニューも10種類くらいだけ。

それでもレアな「スンデ」があったりして良いんじゃな〜い







焼まんじゅう(煎餃子)5コ10元



お気に入りは

韓国風の餃子。










中の具はニラと玉子とチャプチェ。

アッサリしてて、旨辛ラー油でガツガツ食べられちゃうのでふ。

地味な店だけど韓国人のお客さんが次々と来て、あら人気みたい







                                           






Pa Song Song『 Pa Song Song 』

万科広場内(水城路×黄金城道)
    「LAZO」さん向かい

(021)6208−3507 中・韓語

10:00〜20:00

ビビンパ28元 煎餃子10元(5コ)









colombomamama73 at 12:12|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

シンプルもまた良し

November 06, 2009

お久しぶりのちょっこ嬢とランチ

老舗韓国料理屋さんの2号店が近くに出来たと聞いたので





お上品なサムゲタン





早速、サムゲタン。

『 万寿亭 』なり。










サムゲタンだけで何種類かある中から一番スタンダード風なのを頼んだら

めちゃめちゃシンプルな物が出てきまして。。。

薬膳系の具材は極少で煮込みも浅く、韓国で何度か食べた印象とは違うけど

これはこれで、ある意味「上品」と位置づければ悪くはないかな。

他にお肉や海鮮など頼んだうちのひとつなら全然OK。サムゲタンだけ食すなら

漢方っぽい字の付いた他の種類を頼むべし。ということで、また行かなきゃ





                          



ps

サムゲは二日酔いにも効くらしい 『 万寿亭 』


付き出しも美味しいよ♪
長寧区栄華東路19弄4号(×水城路 東)
   日本食材屋さん「フレッセ」隣

(021)6219−0587中・韓語

10:30〜22:00








colombomamama73 at 08:18|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

腸チョキチョキ

July 31, 2009

いちこ嬢と久しぶりにゴハン食べちゃお

何にする?何食べる?と熟考の結果、スタミナ付けましょーって

こちらも久々偶巴尔坛 (オバルタン)行っちゃった。ホルモンホルモン

なんだかホルモンミックスっぽいお得セットのようなモノを勧められるままに





やっぱ丸腸でしょ






どーん










定番の丸腸とミノ+ハツが付いてきたのね。でも別にハツいらねーってカンジ

これで2〜3人用って書いてあった気がするけど育ち盛りな我々としては・・・

味付カルビもオーダー。それでも足りず丸腸を追加×2回(笑)も腸チョキチョキ。

シメに冷麺。うーーー、それでも足りないぃぃけど、いい加減オシマイ





                          



ps


育ちすぎても困るしね 『 偶巴尔坛 (呉中店)




カルビいってみよー 閔行区呉中路1099号(×万源路 南東角)
  呉中商務大厦2階
  虹橋開発区より南西方向。虹橋ゴルフから更に西。

(021)5150−3377←中・韓語

11:00〜22:00  丸腸68元 上ミノ88元







colombomamama73 at 15:51|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

お互いのためにも

April 09, 2009

 

お買い物ついでのランチは釜山料理のお店にしてみました。

過門香にするか新しい四川料理にするか迷ったあげく第三案で(笑)

釜山料理ってミルミョンとナッチしか知らないので・・・とりあえず海鮮モノ!

 

 

 

お昼にちょうど良い量かも☆

 

 

 

牡蛎と豆腐のスープ

(ライス付きで26元)

 

 

 

 

 

ムール貝でリバースしたばかりなのに、チャレンジャー過ぎるかしら。。。

マジおっかなびっくりで食べてみたんですけど、あら美味しいじゃない

スープは微辛チゲっぽい味で、そこにお豆腐がたっぷりなんですよヘルシ〜

待望の牡蛎は写真にある2粒しか入ってなかったですけどね

そのくらいの少なさが、体調悪くなることなく食べられて良いのかも。。。

 

 

 

                      

 

ps

 

焼肉も美味しそうだったにゃあ 『 PanKoo 釜山料理

 

付け合わせ3品 長寧路1018号(×凱旋路)龍之夢購買中心7階

 (021)6115−7566←中国語

 11:00〜22:00

 お店HPはこちら

 

 

 



colombomamama73 at 10:30|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

うまツル☆のち恐怖

June 23, 2008

 

本日は一歩も外へ出たくありません。

雨が降っているわけでもなければ猛暑なわけでもありません。

たんなる二日酔い。。。前日のお昼から12時間耐久鬼飲みしちゃってよぉ。

今朝は起きるどころか寝返りするのもツラかったkurousaです。年のせい?いえ飲み過ぎ。

 

 

 

 

 

 

先週、雨が降ったと思ったら急に晴れたりする変な天気の日。

ハングル気分ということで創作韓国料理の「DeAll」に行こうかと思ってたのに

なぜかランチビュッフェなんて開催してやがりましてオホホだらけ そんなとこ・・・

 

 

 

イヤ!!なので

 

 

 

急遽『ハムジバ』行きました。このお店って地味なのに、なかなかラまいんですぅ。

ワタクシ冷麺党

この日は冷麺にしてみたよ♪

冷麺大好きー(≧∇≦)

シャリシャリ氷のスープが

雨上がりの熱帯雨林上海に

気持ちひぃのであります。

しかもココのは細麺でラブ

でも冷麺てムチュムチュしてて

噛み切りにくいじゃないですか。軽くゴムっぽいってカンジ。もし他のお料理だとしたら

まずチャブダイ引っ繰り返すところですけど、冷麺だと許せちゃうんですよね〜。

 

 

その後は、久しぶりの・・・

 

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 13:50|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

飛び込みラま韓国

April 08, 2008

 

只今、外は嵐であります。何コレ。タイ風台風?

これからまた(←お昼も飲み会でした)飲みに行かなきゃなのにイヤですわぁ

でも大丈夫。最近ようやく小市民の心強い味方「リンタク」の乗り方を覚えたので

雨にも風にも槍にも負けず、近場移動には5元でスイスイ〜っとね

あー、こりゃラクチン ♪より一層の運動不足は免れないkurousaです。

 

 

 

 

 

先日、王胡氏&GOU氏との仕事で出かけていたのですが

時間が空いた為、目に付いた韓国料理屋に飛び込みで入ってみちゃったのよね。

 

 

 

石焼きビビンバ

『 函极博(ハムジバ)

s

 

 栄華東道里昴花园39−45号

  (×古北路を西)

 (021)6295−7873←中・韓語

 10:00〜23:00

 メニューに日本語アリ

 

 

 

メニューを見たところもパッとした様子もないし、まあ経験として食べてみて

怒濤のブログネタにでもなればいいかと思っていたら、アラアラまあまあ・・・

これが結構普通にラまい(;^_^A  前菜の類に関しても量はもちろん味も問題なし。

 

前菜9品♪

辣湯麺

王胡の石焼きビビンバは

全体の味薄めだけど

美味しかったのよね。

kuroは麺物がいいので

なんだか分からない『辣湯麺』なんか頼んじゃったら、出来損ないの大盛りうどん麺

には一瞬引いたけど、スープが海鮮の風味モリモリな上に辛くって、こりゃラまい!

麺ではなくゴハンで頼んでいたならば、もっと美味しかったんだろうなぁ。。。

ついでにビールも飲んじゃって胃も肝臓も満足した後に気付いたのですが

私の記憶が確かならば、只今仕事中なはずなんですよね。なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

brs

 

空ビール瓶の山。

 

 

 

 

なるほど、反省を促すために片付けてくれないわけね(笑

 



colombomamama73 at 18:48|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

忘却の彼方へ

February 15, 2008

 

寝る前に本を読んで・・・のはずが、読み入ってしまったあげくに

眠れなくなりパソコンなどポチポチして、気付いたら朝の6時近く。。。

旦那起床とともに睡眠開始。その後夕方まで爆睡か!?←したい所ですが

カテキョのため11時には起床。がんばったけど機嫌の悪いkurousaです。

 

 

 

 

 

旧正月のお休み中に行きたいレストランをリストアップしてたんですけど

その中で行けたのは お姉様と行った『富』と、ガックリ『安本寿司』だけ。

リストの半分も消化していない。。。

なので連休最終夜は念願のお店。内臓大好きだよーーーーー

 

 

 

ホルモン大好き♪

『偶巴尔坛(オバルタン)

s

 

  呉中路1099号(×万源路角)

   呉中路商務大厦2階

 (021)5150−3377←中韓語

 11:00〜23:00

 

 

 

韓国で有名な(?)오발탄(オバルタン)が上海に出したお店なんですって。

普通にカルビやタンなどのお肉は当然ありますけれども

牛の第一胃袋や筒状なままの腸といったホルモンが美味しいってんで

放るに放れないアルコール漬けな内臓の持ち主としては大興奮щ(゚▽゚щ)

 

 

 

 

早速、雑誌の広告にも載っている

「ミノ(88元)」と「丸腸(68元)」いっただっきまーす♪


丸腸は皮がムチムチで中はホニョホニョ。

かなりな脂だけど、よく焼いちゃえば気にナラナーイ☆ 

でっかい塊(←カタマリ)で焼かれちゃうミノは焼きが浅いとムニムニだけど

小さくなるまでよく焼いちゃえばコリコリで、あります。

しかもツケダレが、”エバラ焼肉のタレ”みたいのではなくて

もっとアッサリとしたタレだったのが、さらにグー

 

 

 

 

水キムチいいよね〜

冷麺もラまい!


最初に出された前菜?は

7〜8品。




その中には水キムチもあって幸せ〜 チョレギサラダも食べ放題。

で、もう一発丸腸をたいらげまして〆は冷麺(38元)。

細麺&氷入りスープがラまいのら。次回は辛いビビン冷麺頼んでみちゃお。

ただ・・・マッコリが無いのが残念(>_<)

にしても内臓好き、そして韓国好きにはたまらんお店でございました。

 

 

 

 

 

でね、早い時間からメシ食いに行ったもんで20時半くらいには自宅に帰還。

その後、「クワトロバジーナが教える百式操縦術」を読みながら

お風呂入ってた時に気付いちゃったんですけど

このホルモン焼きなんかを食べに行ってしまった旧正月休みの最終日って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m

 結婚式記念日だったのでは。。。

 

 

 

 

 

 

お風呂の時計を見れば0時5分。おわってるし。何もかも_| ̄|◎

 



colombomamama73 at 12:30|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

魅惑の宮廷女官ディナー

February 04, 2008

 

旧正月休みに突入したというのに・・・我が夫はナゼか急遽、仕事。

オイソガ氏のビンボー暇無しは結構だけど、あんまり忙し過ぎてもねぇ。

逆に嫁は忙しくなさ過ぎに慣れちゃって、常にヤル気なし。予定は未定だけど

この先、待ち受けているであろう職場復帰を思うと憂鬱になるkurousaですやだな

 

 

 

 

 

 

 

魅惑のお姉様御夫妻に付き添っていただきまして

韓国宮廷料理のお店に行ってきました。初の宮廷食でございます。

あの、某チャングム番組の料理担当を務めた方が料理長さんなんですって。

となれば・・・噂のドラマは見たこと無いけど、食べには行かなきゃでしょー(≧∇≦)

 

 

 

初クジョルパン

『 富 』

s

 

 

 宋园路79号(×古羊路 やや北)

 (021)6209ー0679←中国語

 136−5161−8541←日本語

 11:30~14:00/17:30~LO22:00

 

 

 

 

1階はテーブル席で、2階に上がると韓国風にドッカリ座る板張りの席なのですが

ちゃんとオンドル完備で板張りでも寒くなーい のはどうでもいいから

「宮廷料理って何よ!?」という方はチャングム見ればいいじゃんよ。 

簡単に言えば、国王のお食事。健康を考えカラダに良い食材を使いつつ

味の豊富さと見た目の麗しさ「五味五色」にこだわる。ということらしいのね〜。

 

 

冬瓜でくるんだ餃子だよ

ピリ辛でラま〜い☆

それほど辛い料理は無く

どれもやさしい味付けで

一品ごとも、お上品な量

色彩豊かなクジョルパンや

冬瓜で巻かれた餃子など

視覚的にも楽しめますデス。

 

 

 

それはそれで良いのですが、やはりビバ☆ハングルチックな物も食べたいよねぇ。

って、見た目に全然こだわってない(笑) スタンダードなお料理もありました。

カルビチムとかトッポキ炒め。イイダコの炒めたのは微辛だけどタコぷりぷり  

他にもカルビや水キムチなど、たくさんいろいろ食べてオナカいっぱい。満足満足

 

 

 

 

な、はずが。。。健康に良い食事って消化も良いのかどうなのか

あたしったら夜中に腹減っちゃって眠れなくなっちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_t

 朝4時から起きてます。

 

 

 

 

 

辛ラーメン食って、また寝よ。

 



colombomamama73 at 09:35|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪