上海ゴハン洋

デリタリアン

June 05, 2012





ゴハンの支度が面倒なので、

いつもの Sherpa's にデリバリーをお願いしたのは














イタリア料理の

『 GUSTO 』












行こう行こうと思いつつ、行けていなかったレストランなのです。

が・・・わざわざ出向かなくて正解だったらしい













『 Sherpa's 』 http://www.sherpa.com.cn/


colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

イタリアン送別会 feat.美魔女

May 31, 2012













白く晴れる上海のお昼時は、また浦東サイド。

これから夏に向かっての時期は、外灘・陸家嘴へお出かけしたくなるのです


















この日は美魔女ネーサン(笑)とイタリアン 『 TAVOLA 』 にて。

トマトマしく薄広ミラノ風のマリナーラが美味しかったため、

ディナータイムになろうかという時間までワインを。。。あはは。

















こんな気持ちの良い場所だったら、長居にもなるっつーの








                                           






『 TAVOLA 』


浦东新区滨濱江大道2500号
    (×東园路)
   ※東方明珠塔の北側、黄浦江沿い

(021)2022−8288 中・英語

11:30〜14:30 / 17:30〜22:30

ランチセット148元
    (メイン+前菜・デザートビュッフェ)








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

ローマも良いけどナポリもね♪♪

May 25, 2012















引き続き The Kitchen にて。

日も陰り少し肌寒く感じてきた頃、席を屋内に移してのディナーでふ








































楽しかったローマを思い出させてくれるレアレアぷるぷるのムール貝、

PIZZAは我が家の定番ビスマルク に、メインの羊はバローロソース!!

クオモクオリティがきちんと受け継がれている上海Branch であります^^

































仕上げには、またテラス。今度は夜景を眺めながら

2本目?3本目?かのワインを空けて、今宵もごちそうさまでした。
















『 The Kitchen Salvatore Cuomo 』

http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchen/


colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)

Legend of Itarian

May 24, 2012




めちゃめちゃ久しぶりの浦東サイド。

黄浦江沿いの「濱江大道」には素敵っぽいレストランが並びますが





















我が家の定番は The Kitchen Salvatore Cuomo

その為に浦東サイドへ渡ると言っても過言でないkurousaです。







続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)

ロバ食ったどー

December 30, 2011




故・松野さんのBAR時代を懐かしく思い出す人も

上海には少なくなりつつある 温故知新 という1軒の老坊子。

ここは私にとって特別で大切な1軒。











現在は以前のようなBARではなくなったけれど、

松野ismをそのままに、上海料理とイタリアンを揃える 老坊子レストラン。

そのレストランになってから何年も経っているというのに











初めて食事をしてみた一皿目、なんと






















ロバ 





続きを読む

colombomamama73 at 17:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

うさぎの巣

December 03, 2011

















「ねぇマヨさん、今日のお昼はウサギと和食とどっちがいい?」

「ええー@@  くろちゃん、とうとうウサギ食べちゃうのーーー!?」

んなわけねーし  kurousaです。


































上海にある1本の通り 「巨鹿路」 から

やたら中華人民風情な一画へ入り込んだ奥の奥に、その店はあります。
















看板などは出ていなく

目印は番地とポストだけ。














まず知らなければ辿り着けないし、もし一画に入り込んだとしても

そこがカフェだと気付くのは容易でない 『 窝 THE NEST 』
































分かりにくい場所であるにもかかわらず、

休日となれば待つ覚悟も必要となる人気カフェなのです。

その理由のひとつは、ここで飼われている「オマエタチ」。

































お喋りなボタンインコに泥棒顔のネコ、そしてウサギが二羽。

オマエタチ効果なのか、元々にして備わったオーナーさんなのか

取って付けてない自然体な爽やかさを醸す一軒です。まじラブリー






続きを読む

colombomamama73 at 11:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

オフィス街の公園のアジアが良かったのに。。。

November 28, 2011




11月も終わるというのに、なぜか春並みな陽気の上海です。

あまりにも暖かいので公園の緑が気持ちよい 夏池 のテラスへ。

緑々しい中、海南チキンライスを食べようと思っていたのに

































なぜかメニューが、アジア物から洋物に変わってる。

以前に比べたらお値段を抑えて、お手軽さも出したっぽいけど

スパゲティとかリゾットとか・・・。

特になんつーことないラインになっていました。つかえねー













『 夏池餐厅 』 大众点評

colombomamama73 at 14:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

バーキンもお届け☆

November 16, 2011




マヨ曰く、

「なんだそのバーキンってふざけた呼び方は!

  略すならちゃんと 『バーガーキン』 と言いなさい!!」

・・・グしか略せてないし、俗語にちゃんともナニもkurousaです。













一歩も外に出ないのが定例化しつつある土日。

我が家の週末に心強い味方、デリバリーの Sherpa's




















で、バーガーキングも頼めちゃうのです。

しかもしかも、レタスやらピクルスやらも追加できちゃう優れもの

お昼からリビングにハンバーガー類を並べ、夜まで食べ続けましたとさ。

しかしワッパー以外はあんまりなんですね、バーガーキンって。。。












『 Sherpa's 』 http://www.sherpa.com.cn/


colombomamama73 at 09:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)

迷ったすえの1発目

November 07, 2011




週末にやっと「ブラック・スワン」を見ました。

見終わった感想は・・・ひたすら気分が悪い。胸くそ悪い。

いろんな意味で話題になるのは分からなくもないけど

黒鳥が閣下にしか見えなかったkurousaです。














誕生日ディナーは、お気に入りのスペイン料理にするか

新しくできたイタリア料理にするか迷ってみまして・・・




















後者に決定。日本発のイタリアン 『 Trattoria LAGO 』






続きを読む

colombomamama73 at 16:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

まさかの古北PIZZA

November 01, 2011




虫の息から復活を遂げ、この時間からビール飲んでます。

飲み過ぎには「ゆで玉子」と「らっきょう」信者のkurousaです。













まさか古北でauthenticなピッツァが食べられると思わないでしょー!

と誘われた 『 Meraviglia 』 はイタリアンというより、ほぼピッツェリア。

スタンダードなものからホワイトピッツァ(PIZZA BIANCA)も揃いまふ。




















選んだのはトマトソースとモッツァレラをベースに

プロシュットとマッシュルーム、そして半熟卵のPIZZA 「Chef 」。

生トマトソースと硬めサクパリなローマ風生地に思わず納得。




しかも近場でありがたい。良いお店、教えてもらっちゃいました








                                           








『 Meraviglia 』 店内 テラス


長寧区黄金城道721-723号
    (×古北路と銀珠路の間)
※黄金城道歩行街 古北路から入って右側

(021)6270−7822 中・英語

11:00〜21:00LO

PIZZA CHEF 85元









colombomamama73 at 14:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪