---おべんとくん

凹計画実行中

December 02, 2011




とある晩の会話。




マ 「明日のお弁当はオムライスがいいなー」


く 「今日はお米がありません」


マ 「えー、買っておいてよー」


く 「実はお米が買えません」


マ 「毎月、生活費渡してるでしょ!足りないわけないでしょ!」


く 「高嶋弟のとこのお嫁さんは
     月の生活費30万円では足りないとのことで
     お小遣いとして、もう20万欲しいと言ったらしいですよ」


マ 「 ・・・じゃあ、明日はスパゲッティでいいよ」


く 「高嶋家とは違うのでパスタもありません」


マ 「 。。。


く 「ところで、明日の昼間は姉さん連中と出かけてきます」


マ 「どこ行くの?


く  「フカヒレ食べに」








kurousaです。






続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)

おはようございます

December 03, 2009


我が家の冷蔵庫にはビールとプリンしかなくってですね。。。









ゆる刻みタコ





フリーザーを見たら

冷凍「茹で蛸」あり











では、茹で直してブツ切りに。イイダコの冷凍物でして、お助けアイテムなり。











久々にフライパン使った(笑





久しぶりに

フライパンを出す(笑)











キッチンに常備してある鷹の爪と乾燥ニンニクチップを焦がさぬよう炒めて。











タコどーん






タコ入れて。

















同時進行でパスタ用のお湯を沸かしておいたので、カッペリーニを茹でて






カッペリーニどーんテニアンペッパー(粗挽きタイプ)





投入。











使い勝手の良い、乾燥粗挽きタイプのロタペッパーならぬテニアンペッパーは

マヨ仕様のため若干控えめにふっときましょ。

味付けは塩適量に、少々お醤油とダシの素(粉末)を入れると味が馴染みまふ。













は、本日の











おべんと(*≧m≦*)






マヨのお弁当(笑)














タコのペペロンチーノ

お弁当らしかりませんが大人が食べる物ですし、こんなもんでいいんだよ








colombomamama73 at 09:09|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

朝の10分

August 14, 2009


あー、外に出てないから料理ネタしかないーーー><

外出の有無に関わらず、いつも食べ物ネタばかりでしょうにって

やかましい、このクソボケが。趣味は「飲む・食う・寝る」のkurousaです。








この1週間することないので真面目にお弁当作る日もあったりして。。。

飲み疲れしてなければ朝ちゃんと起床できるものなのですね。あはは。

そのわりには、「どれだけ簡単にお弁当を作れるか」が最大の課題





手間いらず☆





鶏の照り煮は

レンジに入れるだけ10分。










耐熱容器にダシ汁と醤油、生姜(ブツ切り)、鶏手羽元(パックから出してそのまま)をIN。以上。

あとは電子レンジが程良く煮込んでくれちゃうよ。残りの煮汁は味付け卵用♪♪

空白の10分間はタバコ片手に卵焼いたり、ゴハン詰めたり、漬け物切ったり、

ある意味やりたい放題です(笑)  こんな謹慎週間も、たまにはいいかなぁ







colombomamama73 at 10:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

予想外の缶詰

September 08, 2006

 

来週はうちのダンナ様のおそーい夏休みなのれす

どこにも行かないというか行けないので、ほぼ予定は未定。

飲みに行く予定しか入ってません(∀`;)ゞ いいの、いいの。だってお休みは

彼の休暇であってオイラは毎日夏休みみたいなもんですから

毎晩飲んで、ゆっくりカラダを休めて?もらいましょ。なんていい嫁kurousaです。

 

 

 

 

 

 

今朝は二日酔いじゃなかったので、おべんとくんなのです。

ズバリ簡単オムライス 豪華ツナ入りにしてあげちゃお〜♪

開けてビックリ

日本から送ってもらったツナ缶は

お弁当にはもったいないので

中国産のツナ缶を開けたら

こんなものが・・・・・。コチラ何ですかね(◎-◎;)

さっさとゴミ箱に捨ててしまった缶を拾い出してパッケージを見てみると

『金枙魚 四季沙拉』って書いてありんす。反対側にはTUNA SALAD。

油分控えめかなんかでサラダ用のツナ缶なのかと思ってたら

ツナマヨサラダそのまんま入ってました_| ̄|○

発想としては、いい線行ってるんですけどねぇ。

中国で売ってる甘いマヨネーズが使われているので、味はくそマズッ

 

 

 

で、ツナ入りオムライスは中止 にはいたしません。

お弁当なんてマズくてあたりまえ(笑 文句言わずに食っていただきますことよ。

コショウやバジルを大量投与で、甘さとマズさの隠蔽工作をいたしまして

手抜きね

ゴハンの上にグチャ〜っとかけて

その上から玉子で覆っちゃえば

まず見た目ごまかせます(^_^)v

甘いマヨネーズとケチャップが

合うのかどうかは別として

無駄にでっかいハート付き

野菜の少なさはきゅうりのキューちゃんで、まあよろしいのではないかと・・・・・。

 

 

 

今日もがんばっておべんと作ったよー(*^_^*) と

いい奥さんぶって、おこづかいの追加融資を企んでいるのですが

本日のお弁当。我ながら味を想像いたしますに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりビミョー(^◇^;)あはは

 

 

 

pb

 

 どうせ食べるのアタシじゃないし。

 



colombomamama73 at 12:41|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)

カニめし!ではない(-_-)

August 19, 2006

 

この時期、買いたての牛乳もヨーグルトになっている(実話)というのに

お弁当箱を会社に忘れてくるのは勘弁してもらいたいんですよね。

そんなに何個もお弁当箱があるワケじゃないし、どうするよ。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

だったら作らなければいいじゃない。と思いますよね。

でも、それじゃダメなのれす。だって躾をしなきゃでしょ

いつものお弁当箱を持って帰って来ないと、どうなるのか・・・。

 

 

 

ズバリ(*^-^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニっと

 

 

カニになります

 

 

 

 

 

 

は〜ずかちぃぃ(*/∇\*)イヤ~ン

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 15:36|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

あらあら大丈夫?

June 23, 2006

 

ジーコジャパンよくがんばりました。でもジーコ出なかったね

まさかカルテットじゃなくても、トリオで出してくるとは・・・・・。

激痩せしてしまったうえに足が動かなくても走り続けた俊介。

オネーチャン涙出てきちゃったよ なでなでしてあげたいkurousaです

 

 

 

 

その前にやってたイタリアーチェコも見てたんですけどね。

 

 

ステキスギ

 

チェコのネドベド様。

まじかっこいい

 

 

 

 

 

なんなの、そのクリスチャン・スレーターばりのお顔に真っ青な瞳は!!

もうベロンベロン めろんめろん♪になってます。

 

 

って、自称体調不良のダンナほったらかしで見惚れてたんですわ。

そしたらね、うちのダンナさんたらホントに具合悪いみたいで・・・(∀`;)ゞ

 







colombomamama73 at 12:44|Permalinkコメント(10)トラックバック(0)

おべんとのおかず

March 14, 2006

 

今朝起きたら、会社のお迎えが来る15分前でした(□゜)タイヘン!

いつもなら「お弁当はいいよ〜」と言ってくれるはずのダンナさんが

今日のおべんとは〜(T_T)って、そんなこと言われても15分前に起きたのに

目玉

作れるワケないじゃないですか

なんとかお弁当として体裁は整えましたけど

ゴハン・おかず共々あまりに貧相な上に

盛り付けも何もあったもんじゃなかったので

せめて玉子はハートに しました。

専用容器で電子レンジを使えば1〜2分で出来るお手軽グッズがあったはず。

たぶん100円ショップで買ったのかな?探したら引き出しの奥にしまい込まれていて

袋も初めて開けましたσ(^◇^;)  便利グッズに感謝 な朝なのでございます。

 



colombomamama73 at 10:27|Permalinkコメント(13)トラックバック(0)

カエルもいろいろ

March 03, 2006

un

久しぶりにお弁当作りました。今週はたったの1回

昨日の夜炊いたゴハンが中途半端な少なさで残ってしまったので

それを誤魔化しちゃうためにタマゴは厚めに焼きまして・・・・・

平面ガエルの・・・

 

けろっぴに見えるけど

 ぴょん吉ねщ(゚▽゚щ)

 

こういうの簡単でいいのよね〜 しかもダンナさん大喜び

前出のデビルマン作りたいんだけど、あのビミョーな色はどうすれば・・・。

アキラ君、変身すると具合悪そうな顔色なんですよ。目つきも悪いし

 



colombomamama73 at 08:46|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)

ひさしぶりのお弁当です☆

January 17, 2006

 

今日は超久しぶりにお弁当作ってみました。

朝から土鍋でゴハン炊くのは、少し面倒だけど。。。

 


おべんと

 

お絵かきネタに行き詰まってしまったので

本日は梅とフリカケの格子柄にしました。

 

 

 

ハートとか無いので、少し不服そうではありましたが

毎日ハートじゃアホみたいでしょ。今デビルマンの作成を思案中。

何を使ってデビルマンの顔を作ろうか悩める子羊?なのでした〜(>_<)

 

 

 



colombomamama73 at 08:55|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)

痛いですマジで

December 05, 2005

 

昨日から上海寒いです。今日の最低気温は氷点下です。

寒いのキライ kurousaです。

 

 

 

 

また昨日の夜も眠れませんでした。クロスワードではありません。

大っきらいな寒さにやられたのか

 

 

 

胃が痛かったのです。。。

 

 

 

しかも

 

 

 

〜( ̄△ ̄〜) まだ痛い・・・ (〜 ̄△ ̄)〜

 

 

 

 

飲んで帰ってきて2時くらいに寝たんです。1回は。

そしたらちょうど3時くらいに胃の違和感で目が覚めました。

「なんだか胃がもたれてるな〜」

なんて思っていたら、だんだん痛みが!しかも気持ち悪い

しばらくガマンしていましたが4時くらいにギブアップ。そして・・・

 

 

 

 

_| ̄|○ エロエロエ〜

 

 

※お食事中の方ごめんなさい。

 

 

 

その後落ち着くと思いきや、

もうアニサキスでも張り付いてるんじゃないかってくらい痛い!

横になっても、うつぶせになっても、何が何でも強烈に痛い!!

なので、どうにもならないとは分かっていながらもダンナを起こしました。

 

 

ダンナさ〜ん、kuro胃が痛いよー(p_q*)

 

僕は痛くないよ ・・・・・Z Z Z

 

 

 

 

 

 

・・・って、ねぇ。。。

 

 

 

結局眠れず、痛みと格闘しつつ作った今日の『おべんと君』はコチラ↓

 

 

 

拾い食いはしてないよ〜 

 

 

 

 

 

おべんと

 

パンダちゃん

 

 

 

 

 

 

密かな仕返し。恥ずかしいじゃろ。

 

 

 

 



colombomamama73 at 10:19|Permalinkコメント(14)トラックバック(1)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪