おでかけ上海

いいから乗れって

May 23, 2012




外灘まで出向いたとなれば必ず乗りたくなるのが

「音と光のパフォーマンス」な乗り物














『 外灘観光隧道
(外灘観光トンネル 片道50元 2012年現在)















これ大好きなんですよねー。

想像以上に「しょぼい」んで、子供騙しと言われることも多いけど

子供騙しで何が悪い。

石だの色だのエコだのと、大人騙しに引っかかるよりマシだっつーの。






















その内容は、というと↑↑異次元とか宇宙とか表現しているらしいです。

実際に異次元も宇宙も見たことないしね。やったもん勝ちですよ(笑)

そして

途中に出てくる変なカカシは必見。「なんで!?」感に痺れまふ









colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)

5 to 北京☆  300キロでも速いけど

January 15, 2012











浦東空港へのリニア待ち。














お正月アテンドに疲れ果てたので、癒しを求めて北京でも行こうかと。

今回で通算5度目の北京。

でもこの時期、極寒の北京に癒しがあるかは不明です。kurousaです。






















最近は浦東空港までリニアを利用することが多い(荷物が少なければ)のに

いつも最高速度が301kmの時間帯。。。

431kmを見たのは数年前に1回だけ。確か14時台だったかな










colombomamama73 at 20:08|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

To infinity and beyond

October 27, 2011














行こう行こうと思いつつ、結局ギリギリになってしまった 『 PIXAR展 』

上海当代芸術館(人民公園7号門)にて今週末10/30(日)までです。















































いつもはスクリーンや画面でしか会うことのできないキャラクター達の

原画や模型・製造過程など多くの展示は、好きな人にはたまらんち。

メガネをかけない3Dシアターもありますよ。気持ち悪くなったけどね。









                                           
 







〜’11 10/30
皮克斯动画25年展
PIXAR 25 Years of Animation

上海当代芸術館
http://www.mocashanghai.org/

10:00〜20:30入場まで

平日70元 週末100元


特設の売店で売っていた「変身バズライトイヤー」がめちゃめちゃ欲しかったのですが
年齢を考えて断念しました。でもやっぱり欲しい。。。










colombomamama73 at 18:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

上海GM プチノスタルジア

October 15, 2011




例えば周荘、例えば烏鎮、例えば楓瓩覆

上海近郊には「水郷」「古鎮」と呼ばれる老中国っぽい観光処がありますが

わざわざそこまで遠出しなくても行けるのが 七宝古鎮




















市街地から車15〜20分程度の近さで

小規模だけど水路周りに昔ながらの街並みを楽しめますです。

































Gon姐・Mango嬢を連れて、たぶん・・・5年ぶり(笑) くらいに行きました。

ギャル二人が古い建物や水郷などにキャホキャホ言う傍らで





















あたしゃ道端に置かれたボタンインコに夢中。

目のフチドリと鼻頭の白線がたまんねっすよねー

その白線近くにある鼻孔を指で押さえると苦し・・・kurousaです。






続きを読む

colombomamama73 at 10:00|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

荷解きの前に

September 30, 2011





夏休暇から上海へ戻ってすぐ、

お土産や洗濯物を片付ける間もなくサイトウ・キネンFes. 中国公演。




















ドクターストップによる小澤征爾氏の降板は残念。

健在なメッセージをいただけただけでも嬉しく思わなきゃですが、

失礼ながら・・・指導者を欠いた楽団というのは、こんなにも崩れるのかと

ズッコケさせてくれた前半のモーツァルトとラヴェル













正直・・・ゼルキン氏の登場を待たずに

中休憩で帰ろうかとも考えたのですが












大トリは「歓喜」の原型、合唱幻想曲(ベートヴェン)

その為だけに残ってみたら拍手喝采

これはねぇ、上手く演らないとしょぼけた曲になっちゃいがちなんです。

三橋女史の小さい身体にダイナミックな指揮にもネオブラボー!







続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(1)

月曜日のブレスト

July 28, 2011




世界水泳in上海、みなさん見てくださってますでしょうか。

なんとなく日本では盛り上がりに欠けている気がしないでもないけど

まだまだ競技は続いていますので、よろしくね。kurousaです。
































この日のメインレースは男子ブレスト100mファイナル。

そわそわと北島の登場を待つわけなのですが














他のレースも痺れるのでふ。













準決勝とはいえ、ほんの指先の差をロクテに追い越されたフェルプス。

顔も体も舐め見してしまうほど、めちゃかっこいいビーダーマン。







男子50バタ金のシエロ・フィーリョ(Cesar Cielo Filho)

泳ぎ切り、すぐさま振り返り見た電光板を見て崩泣

表彰式でもブラジル国旗が一番高い位置に揚がるのを見て、また号泣

もうほんとに「えーん、えーん(p_q*)」 て泣いてて。。。(笑)







続きを読む

colombomamama73 at 11:30|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

AMG 一期一会

July 22, 2011




昨日は久しぶりに朝帰りをしてしまいますた。。。

お付き合いくださった皆様の御健康を祈りつつ

あたしゃ寝ます。kurousaです。













古鎮ランチ後、腹ごなしのお散歩には 金山農民画村

だって他に行くとこないんだもん(笑)































その昔、冬場は仕事ができず家に籠もるしかなかった時代、

家の台所などに絵を描いたのが農民画の始まりなのだそう。







続きを読む

colombomamama73 at 13:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)

AMG また行っちゃった

July 20, 2011




週末は車を1日チャーター、上海郊外の「金山」へ

AM組をお連れしたのは私の個人的趣味である 東林寺 、どーん



















この衝撃は、あのマヨでさえウッキウキですよ。






続きを読む

colombomamama73 at 15:00|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)

上海モーパニオン

May 01, 2011




不毛な連休過ごし中。

何もすることないし、北京のホテルでも探すか。。。kurousaです













2007年かな、初めて上海モーターショーに行った時には

その酷さに現役復帰をも企んだものですが(断られましたけど笑)


















あら、コンパニオンのグレード倍率ドン更に倍

御出身はグルジアかベラルーシあたりかと聞きたくなるほど

アダムスファミリーの娘に似た彼女 羽根もすごい!



































外人さんコンパニオンも多用されていましたが

中国勢も負けずに綺麗どころ・可愛いどころがたくさん。

すべてがすべてではないですが。。。

それでも岡本夏生の時代は終わったのだと実感します(笑)







続きを読む

colombomamama73 at 17:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)

上海国際汽車工業展覧会2011

April 30, 2011




突然2日前から顔中に細かい湿疹が。。。

特に口の周りからアゴにかけてが酷いんですけど、その原因は不明

せっかくの連休なのに出かける気になれないkurousaです。













プレスDayにも行けず、ようやく最終日に行けますた。

















AUTO SHANGHAI 2011 。つまるところ上海モーターSHOW。

連日の混雑を余所に、最終日は結構スムーズに見て回れましたよ













それでも、人気のBMWでは押せ押せ詐欺のごとくの人人人・・・

こんなブタッ鼻のどこが良いのかと思いつつ色は良いですね色は。

下品でハレンチなオレンジが良いんでないかい。


















なんとか逃げ込んだバックヤードから見た↑↑人の群れ。。。おおコワ。





















中国ではAudiも大人気。














もちろんkuroも好きですよ。他のアウディはどうでもいいけどR8は大好き














この冷たい目が良いんですよねぇ。













横に立つカッコイイ男性コンパニオンが邪魔に思えるくらい好きです(笑)






















だって、こんなスパイダー

赤はベタ過ぎと思い、チョコレート色のR8スパイダーが欲しかったけど

現物を見ると赤も良いかなぁ。育ちは良いのにチャラいカンジが




















更には後ろ姿も悩ましいのですよ。

キリリとシャープに見えても骨からの程良い肉付き、ぷりっケツがたまらんです。










あー、誰か買ってくれないかな。。。じゃなくて

このR8のためにならオンボロアパート暮らしでもいいと思えます、マジで。







続きを読む

colombomamama73 at 10:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪