少林ファッカー☆ 少林

June 20, 2012













鄭州2日目は朝から行くでしょ、少林寺。

この嵩山少林寺って、お寺だけかと思っていたら広いのね。

ひと山、ふた山・・・まではないかな。そんくらい敷地が広い。
































エントランスからメインの「少林寺」までだって、すごい距離

普段の私であれば、野茂のごとく背中を見せて帰るところですが

ここは少林寺。だって李連杰(ジェットリー)



















と言いつつ、往路はお金で解決。。。(笑)

ひとり10元の巡回バスで、まずは「塔林」へ。

わしも鬼ごっこしたかった(ex.映画「少林寺」)のに立入禁止でした。


















塔林からエントランスへ戻るカタチでポクポク歩けば、ビバ少林寺

恥ずかしい中せっかくポーズをとったのに、マヨのガニ股。。。































そうそう、この少林寺もポッツリお寺があるのかと思ったら

「寺林少」の看板がかかった山門から奥へ

天王殿・大雄宝殿・蔵経閣・方丈室・立雪亭・千佛殿が続きます。
































その中のひとつ、天王殿にて。

「阿(あ)」「吽(うん)」の仁王像があるんですけどね・・・




















惜しい。




















そして千佛殿には、凹んだ石畳が

アレですよ、24時間365日、何年も練習してたら凹んだアレです。

・・・あームラムラする
















『 嵩山少林寺 』
http://www.shaolin.org.cn/   http://www.slsly.net/


colombomamama73 at 12:00│コメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   June 20, 2012 14:23
オイラは少林寺観光→映画見ると逆だったのでアレでした。
映画→観光だったら、また印章違ったんでしょうね(・∀・)
2. Posted by Mango   June 22, 2012 18:14
少林寺、行って見たくなりました。
そして、映画も又見たくなっちゃいました(笑)
友達持っていそうな人がいないか聞いてみなくっちゃ♪

マヨ様のガニ股・・・武道をしていないことが伺えます☆
(勝手な想像でスミマセン)
3. Posted by kuro   July 04, 2012 18:42


しゅうさん


確かに現物→映画だと印象違いますよね。
今では一大テーマパークのようだから
お金のニオイがするのも頷けます!



Mango嬢


ヘロ氏あたり持ってそうじゃない?(偏見?笑)
もし持っている人がいたら
是非是非見てみてくださいなー。
真面目に作ってるんだろうけど、結構笑えます^^;

マヨさんねぇ・・・ポーズ違うよね



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪