少林ファッカー☆ 野生

June 18, 2012














なんか、こういう風景久しぶりに見たなみたいな。

少林寺が山の中にあることを初めて知りました^^;

その山中をドライブしながら立ち寄るのは・・・
































またメシ屋。。。

ないんだよ、他にすること無いんだよっ!!(笑)

エントランスから小道を入った庭園風の。と言えば聞こえは良いですが



















単に野外プレイ 

一応建物内に個室も揃うんですけど、そこには入れてくれないの。

まあ、中より外の方が安全なこともありますし。。。kurousaです。




























この 『 八大碗油泼面 』 は農家菜、鄭州家庭料理のお店です。

お料理として出してくれる草や山菜・キノコは、その辺に生えてるカンジ。

思うに勝手に採ってきてる系。





























それが美味しい

調理法はシンプルで、炒めただけ・茹でただけ・揚げただけなのに

素材各々でロックオンされた味付けは、さすがイナカ 山の中。



















中でもお気に入りだったのは、何かの木の「花」を天ぷらにした1皿。

バラ科のような葉を持つ樹木に付く、一見「藤」に似たその花は

ほのかな甘味と、サッパリ系の苦味を持ちあわせて美味なのです




















〆には 「油泼面 you2 po1 mian4」。刀削麺の面版(スープのない麺)みたいな。

上海でも見かける陜西風とは違い油の気配は無く、

タレは辣椒や生姜の利いた旨辛系。そして内陸独特のモチモチ麺。

これもラますー

 





ただやはりトイレは鬼門。

どう見ても行けそうなトイレではなかったため、ビールは控えめに。。。







colombomamama73 at 17:00│コメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   June 18, 2012 18:16
農家菜は味付けは素朴でも、素材がいいすよね。
油泼面に興味津々だわさ(*´∀`)
2. Posted by Mango   June 22, 2012 18:09
確かに、田舎な感じが漂うお料理の数々。。。
でも、そんな料理もいいものですよね

トイレ、鬼門でしたか
こちらもそんなトイレ、たくさんあります
3. Posted by kuro   July 04, 2012 18:31


しゅうさん


同行の友人がうっかり魚を頼もうとしてたので
それは瞬時にお断りしました(笑)
農家菜ったら野菜ですもんね〜
トイレは怖かったけど、食事は美味しくて大満足!
油っぽくない油泼面も美味でした



Mango嬢


素朴な田舎の家庭料理が美味しかったんですよー。
絶対に材料費かかってなさそうなところもツボでした(笑)

でもトイレの・・・魔物(虫)が住んでるのは
ほんとダメだわ。。。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪