湯豆腐 ver.キモチワルイ

April 27, 2012




年間自炊率で、ほぼ8割は占めるであろう湯豆腐。

例えば入れる野菜やお肉に変化をつけるのはもちろん、

タレにも抑揚がないとね。どうしても飽きちゃうから。

飽きるくらいなら他のモノを作れば・・・  kurousaです。













ここ数年のロングセラーは定番ポン酢の他に、

相撲部屋風の溶き卵ダレがブーム。

溶き卵に鰹節・青のり+ダシ醤油。これが美味しいんですよ







最近は、そこにプラス





















納豆。









山形「ひっぱりうどん」から案を頂戴した、このネバネバ湯豆腐。

一見うすら気味悪い食べ方に思われそうですが(というか実際言われた)

納豆好きとしては、かなりツボ。めちゃお気に入りなのです








colombomamama73 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   April 30, 2012 15:36
きゃぁぁぁーーーー、美味しそう!!!!!!

納豆好きの私の目には、たまらなく美味しそうに映ります
豆腐=豆×納豆=豆で体にも良さそうですね
2. Posted by kurousa   June 07, 2012 19:15


Mango嬢


ひっぱりちゃん、真似させてもらっちゃいました!!
というのも、「ひっぱり」用のウドンがないので代用品を考えてたら
いつもの湯豆腐が思いついたわけw
これ美味しい〜〜〜、周りには不評だけど美味しい〜〜〜(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪