香港XGT☆ 広九の車窓から御当地

May 15, 2012




上海への戻りは、また陸+空路。

往路同様に広州までは「広九直通車」で移動でありますが

出発時刻になっても肝心の車体が無いというザッツチャイナ☆































もしものために・・・と、

飛行機への乗り継ぎに余裕を持たせて正解でありました。

それでも30分遅れくらいだったので、まったく問題ナッシング。
















車内では香港マック。













本土マックより、若干美味しい気がするのは気のせい?かな?




















とはいえ味だってお国柄、FFだって御当地な時代、

「どっちがどっち」と比べる自体がナンセンスですけどね。





















デザートには旺角で買った 『 康和堂 』 の亀ゼリー(龟苓膏)。

これがニガイのなんのって。。。

亀ゼリーって好きな方なんですけど、これはさすがに無理

ってくらい苦い苦すぎる。。。








colombomamama73 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0)広州・香港 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   May 17, 2012 16:06
異国で暮らしていると、
遅れたりトラブルの可能性を加味して計画を立てる癖がなんとなく付きますよね。
(私だけ????)

亀ゼリー、私も好きなのですが、
あまりにも苦いのはNGかも。。。
2. Posted by kurousa   June 11, 2012 16:12


Mango嬢


遅れる前提で計画たてたりするよね(笑)
時間通りなのはドイツと日本だけだよー^^;

ホテルの近くにあった亀ゼリー屋さんなんだけど
もう苦いったら大変な苦さだったの!!
もったいないけどギブアップしますた。。。まじ無理


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪