香港XGT☆ まだ食うか

May 14, 2012




「西貢」でピチプリ海鮮まつりを堪能したあとのデザートは

九龍に戻り、雑多な街中での道端飲み。

飲みと同時に、またガッツリと食べちゃうkurousaです。。。



















九龍の旺角周辺は夜中でも多くの人出。

というか遅くなればなるほど、飲食店に人が集まってくるのです。

軒先を借りたのは潮州料理レストランの 『 標記楽園潮州菜館 』

































中華料理の中でも初めて食べる潮州料理であります

基礎知識もないので、注文はお店のご主人とヨーダにお任せ。

牡蠣のおかゆや、アサリの豆豉醤炒めなどなど、




















一番のお気に入りは牡蠣入りの玉子焼き 「 潮汕蚝烙 」 。

小ぶりだけど、しっかり風味を持った牡蠣がゴロゴロ入って

玉子には、ほんのりお菓子っぽい甘さ。これはラまーい









で、ビール1ケースくらい飲みましたとさ








                                           







『 標記楽園潮州菜館 』


香港九龍旺角花园街
    ※「山東街」と「豉油街」の間

不明   〜深夜

3人で大量に飲んで食べて約HK$500








colombomamama73 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0)広州・香港 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   May 17, 2012 16:04
おいしい物は、いくらでもお腹に入っちゃうんですよね

特に旅先だと「ここで食べておきたい」精神が旺盛になり、
ワタクシ、旅行へ行くたびに体重増加いたします

どれもこれも美味しそう
2. Posted by kurousa   June 11, 2012 16:10


Mango嬢


ちょっと飲もうか。が、食いまくるはめになっちゃいました
前夜に食べ過ぎで先にダウンしてしまったので
この日はセーブしてたってのもあるんですけどね(笑)

ほんと旅行に行くと増加するよね。。。
今食べずにおつ食べるのだ><


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪