香港XGT☆ 起きられず飲茶

May 10, 2012














朝ごはんから少し仮眠の後、香港ディズニーランドへ行くはずが

まんまと起きられず。。。起床は午後13時半。

「いいよ、もうミッキーはいいよ!」と、怒濤の失意でビバ☆飲茶









































ホテルのお隣、広いフロアには常にお客さんが溢れかえる

香港ッコに人気の飲茶レストラン 『 新星海鮮酒家 』 へ。

時間帯にもよりますが、スタンダードなものなら各皿200円弱。
































残したっていいよ、好きなもの食おうぜ!とジャンジャカ頼んだ中でも

「豉汁蒸肉排」←いわゆる豉汁排骨が絶品で

上海の広東料理屋でもさんざん食べてきたけど、本場はうめぇぇぇ





















ただ、豉汁蒸肉排の他は特に可不可なく普通でした。

やはり味がぼけてるし、小吃類は皮が厚く、お米は品質悪し。。。








面倒がらずに、もっと高い飲茶行けば良かった








                                           







『 新星海鮮酒家(旺角店)

九龍旺角広華街15-33号(×染布房街)
    「
明威閣 」内

+852 2780−2226

7:00〜翌03:00

飲茶1皿HK$11.8〜(時間帯によります)








colombomamama73 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0)広州・香港 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   May 10, 2012 13:04
あはははっ。
寝坊しちゃいましたか(笑)

旅先でぐーたらするのも、なんとも贅沢な気分なので、
これはこれでありかもしれません♪
ミッキーに会えなくて残念でした
2. Posted by kurousa   June 11, 2012 15:56


Mango嬢


気づいたら午後だったという。。。(笑)
一応行ってみようかとも思ったんだけど
持ち前のグータラで、結局飲茶になっちゃった

いいの、ディズニーは日本で行くから!!(←負け惜しみw)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪