カレーだけじゃない

March 22, 2012




3月も後半だというのに、なかなか春めかない上海です。

毎日毎日どんより曇やがって・・・と言いつつ

昼は活動しないので晴れようが雨だろうが関係ないkurousaです。
























ちょっと小雨な寒い夜は、エスニックでいきましょう。

インド料理 GRAN TAJ

ここ、いつも空いてて良いんですよね(笑)





























インド料理ならタンドリーチキン・・・もいいけど揚げ物も要チェック。

まるで「エビかき揚げ」な Prawn Pakora は衣が豆粉。サクサクでふよ

チキンマサラに合わせるのはジーラ(クミン)ライスでサッパリ。





















そうそう、インド料理に行って忘れちゃならないのは野菜。

単に「野菜サラダ」と頼むと、切っただけの諸々が出されがちでも

その野菜自体に気を使うお店がインド料理店には多いのです。






サワークリームのようなソースに浸けて食べても良し、

マサラやカレーの合間にリセット役に噛み噛みするのも大吉












『 Grand Taj 』  大众点評


colombomamama73 at 16:00│コメント(3)トラックバック(0) 上海ゴハン亜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayuko   March 22, 2012 20:50
こんにちわ。
最近カレーばかり食べている気がします。
が、インドカレーだと気分が変わっていいですね♪
晴れたり曇ったり小雨だったり、なかなかスッキリしない上海ですが、辛いものだけはいつも最高!
2. Posted by Mango   March 23, 2012 13:43
インド料理屋さんでサラダを注文し、
野菜だけどどーーーんと出されたこと、
私もあります(笑)

上海は、まだ春はやってきていないみたいですね
3. Posted by kuro   March 29, 2012 13:31


mayukoさん


実は我が家もなぜか毎週のようにカレーが登場する最近なのです(笑)

そうそう、タイカレーやインドカレーだとまた味が変わって
飽きずに食べられるんですよね♪♪
近頃は暖かくなってきましたし
外のテラスで辛い泰カレーを食べたーい



Mango嬢


サラダ?なのか??って思おう野菜盛りが出てくるんですよねー(笑)
でもそれが結構ツボなの(*≧m≦*)

ここに来て、ようやく春の気配な上海です。
すぐ夏になっちゃうんだろうな〜



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪