ローマの平日☆ 12時間

February 16, 2012





中国の祝日「春節」が終わり、またすぐ1週間の休暇。

実は春節の時期を勘違いしてエア手配しちゃったkurousaです。



































徹夜明け&飲み過ぎ、まさにトリップ状態で乗り込んだ機内では

















まず、お食事














オードヴルからはじまり、スープ、前菜、そしてメインのプレート。







































上海−ローマの直行便、東方航空なので特に期待もしていなかったのに

なんだか美味しい。しかも気が利いている。←のは行きだけでした。。。

















そして食べたら寝る。














毛布ではなく、きちんと掛け布団なところが寝心地UP

そうそう、機内アメニティがブルガリなのも、過ごし心地さらに倍。






























約12時間のフライトでは、なんとなく寝つつ、起きつつ、眺めつつしていたら

シベリア上空で巨大な穴を発見  噂のダイヤモンド鉱山なのかな?

































そうこうしているうちに軽食と称して、肉まつり機内食。

生ハムまでは機嫌良く食べられたけど、

動いてもいないのに牛肉ワイン煮なんて食べられるわけもなし。






















次第に機体は西へと進み、

若き日のピーターを彷彿とさせる夜と昼の間へと身を置きます。

写真左(西側)が暮れなずむ昼、右(東側)が夜になりつつあります。






























夜の帳に誘われて眠りにつき、起こされてみたら朝ごはん。

ちょっとしたオードヴルプレートをビールで流し込んだら






















そこはローマ。

待ちに待った Roman Weekday の1週間です








colombomamama73 at 12:00│コメント(7)トラックバック(0) ROMA ローマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麻友子   February 16, 2012 23:09
うらやましい〜〜〜〜!!!です。
たのしんできてくださいね!!
2. Posted by lil@sis   February 17, 2012 01:37
お帰りちゃんです♪
オードリーの休日楽しみに読ませていただきますわぁ☆
(トゥース!のほうでなくヘップバーンの方ですよぉ。。。)
3. Posted by Mango   February 18, 2012 09:10
ローマに行かれていたのですね!
機内も満喫なさってのローマ入り。
旅行記楽しみにしております
4. Posted by kuro   February 21, 2012 17:39


麻友子さん


はーい、楽しみ半分、疲労半分で帰ってきました(^^;)
最近は旅の疲れが癒えにくい年齢となりまして。。。



lil@sis嬢


ただいまちゃーん
若林ばりにヘロヘロになって帰ってきました(笑)
お土産、近々持ってくね^^



5. Posted by kuro   February 21, 2012 17:41


Mango嬢


徹夜明けのフライトだったので
眠れたこと眠れたこと。。。(^^;)

ヨーロッパねぇ、
好きなんだけど、やっぱり疲れるわ
ようやく回復してきたところです。。。



6. Posted by しゅう@大阪   March 03, 2012 07:53
ヨーロッパはハネムーンで行ったっきりですなぁ。
往復の時間を考えると、1週間の休暇ではなかなか。

SR-71Bで欧州まで飛べたらいいんだけどなぁ(*´∀`)
7. Posted by kuro   March 09, 2012 16:57


しゅうさん


ポータブルアンプ?(うそうそ笑)

今回は1週間まるまるローマだったので
かなり充実した休暇になりましたよー
でも珍しく観光したので疲れた。。。(^^;)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪