王道北京☆ 濃厚が恋しくなるのです

February 02, 2012




さむーーーい北京の夜。

羊しゃぶしゃぶ「涮羊肉」を老舗 『 東来順 』 で、いただきまーす




















北京では、この濃厚な胡麻だれを味わいたいが為に

涮羊肉や火鍋を食べに行くと言っても過言でないです。

だって上海は胡麻だれ薄いもん。胡麻は濃くてなんぼでしょ。




























この東来順、お肉はどうなのかと言われたら、まあ普通レベル。

特別に美味しいー!というわけではないです。

他に美味しい涮羊肉のお店を知ってれば、そこ行ってるっつーの























サイドディッシュに頼んだのは、センマイと香菜の 「芫爆百叶」 。

香菜が利いて内臓好きにはたまらないのですが

例の濃厚胡麻だれを付けて「爆肚」のように食べると更に美味













ただねぇ・・・行ってみた新東安店の店内は雑多、接客は最悪。
そういうとこ北京はイナカなんですよねぇ

たぶん一見の旅行者さんには厳しい店舗だと思われます








                                           






『 東来順 』

北京市東城区王府井大街138号
    北京APM5階(×金魚胡同 角)

(010)6528−0932 中国語

11:00〜14:00/17:00〜21:30

紫銅風味鍋底 38元
    钻石级杜泊羊 88元

www.donglaishun.com/








colombomamama73 at 12:00│コメント(8)トラックバック(0) 北京 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみりーな   February 02, 2012 14:19
そういえば、数年前から上海の美味しい涮羊肉屋さんに行こうと言っていて叶ってませんね…
寒いうちに、帰る前に、是非今年こそ連れて行ってください!!!!
2. Posted by kuro   February 02, 2012 17:37


えみりーな嬢


確かに行ってない!!
じゃあ寒いうちに行かなきゃねーーー
ちっちゃいオネーサン(笑) も来るし
再来週あたり行っちゃいましょうか( ̄m ̄*)



3. Posted by ちっちゃいオネーサン   February 02, 2012 18:48
涮羊肉屋行きましょう
再来週、絶対に
4. Posted by kujira雲   February 03, 2012 00:50
センマイと香菜の料理、凄く美味しそう〜

(*´w`) <ビールにちょうど良さげ★
5. Posted by Mango   February 04, 2012 13:10
私もごまダレは濃いのが好きな派です!!!!!
薄いと、何食べてんだか分からなくなりますよね(笑)

接客ダメでしたか。。。
せっかくの美味しい料理でも、
接客次第では美味しくなく感じちゃいますよね。
そして、その逆もアリです。。。
6. Posted by のりのり   February 10, 2012 21:33

お久しぶりになってしまいました(汗)

ちゃんと読破しています(笑)
ゴマと羊の奏でる協奏曲…よだれが…

食べたーい!

今年も、よろしくねー。
7. Posted by kuro   February 21, 2012 17:20


ちっちゃいオネーサン嬢


モリモリ食べられなくて残念でしたー><
では次回、本場北京で是非(笑)



kujira羊さん


センマイと香菜の組み合わせ、良いでしょー
ビールにもってこい!!
で、つい飲み過ぎちゃうのね(^^;)



8. Posted by kuro   February 21, 2012 17:24


Mango嬢


ゴマダレは濃ければ濃いほど酔い×良い◎じゃな〜い
日本のシャブシャブのゴマダレも薄いんだよねぇ。

そうそう、例えば美味しくなくても接客がハナマルだったら
「良い店だ」になるじゃない。
そういうとこ中国はまだまだ・・・ねー



のりのりちゃま

あけましておめでとうございます!!(遅いか笑)
ゴマダレと羊肉の協奏曲は
美しい調べでございますのよ〜

日本で食べられるのかなぁ。。。独自開発しようかな(*≧m≦*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪