王道北京☆ やっぱりオヤツは炸醤面

February 01, 2012




北京モノ、お気に入りといえば

爆肚、パイナップルビール、そして炸醤麺( ̄m ̄*)





















『 仁和酒家 』 は、ほんとローカルな家庭料理のお店です。

モチモチなのにツルッと喉越す太麺、

無遠慮に盛られた野菜と、ワイルド系に素朴な肉味噌。







特に秀逸なわけではないけれど

地元な気分を味わえるローカル炸醤麺なのです








                                           







『 仁和酒家(仁和家常菜)

北京市東城区東華門大街19号
    (×北河沿大街 やや西)

(010)6524−1955 中国語

06:00〜25:00

炸醤面 18元








colombomamama73 at 14:00│コメント(3)トラックバック(0) 北京 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   February 01, 2012 14:52
地元のものをローカルチックに頂く。。。
これって、ある意味、旅の醍醐味だったりしますよね!

今お昼から帰ってきたばかりなのに、
ヨダレがでてきたぁぁぁ(苦笑)
2. Posted by ちょっこ   February 01, 2012 15:00
また炸醤麺食べてるぅ〜
私は、東来順の炸醤麺を食べて以来、一度も食べていません
あーー、食べたいよぉ
3. Posted by kuro   February 02, 2012 17:36


Mango嬢


フラルと入ったお店が、超地元モードで!!
びびりながらも美味しかったです(笑)
少しだけ北京ッコ気分を味わえました



ちょっこ嬢


むふふ、炸醤麺フリークに北京はたまらんのですよー。
時間があれば炸醤麺めぐりしたい!(笑)
ということで、北京行っちゃおーーー



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪