王道北京☆ 悠久の故宮、また登る。

February 01, 2012















今回の北京旅行は

一度も北京観光したことないマヨを 故宮 へ案内するのが目的。

彼は何十回目の北京だけど、仕事でしか行ったことないのよね。





















それにしても、さみぃぃぃぃ><

故宮周りのお堀まで凍る寒さだというのに





















大混雑。。。

この寒い時期、観光客なんて居ないだろうと思っていたのに大人民
























それでもやっぱり故宮の壮観さは、たまらないんですよねぇ。

ラストエンペラーごっこ大好きkurousaです。



















溥儀気分を堪能したあとは故宮のすぐ北、心臓破りの 景山公園 へ。

まさか2度も登るとはね。。。




















息切れしながらも、故宮を眼下に収め御満悦なマヨ氏。

人民帽(冬用)まで買っちゃってました















『 故宮博物院(紫禁城)  http://www.dpm.org.cn/


colombomamama73 at 12:00│コメント(2)トラックバック(0) 北京 | ---故宮博物院

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   February 01, 2012 14:49
お写真を拝見し故宮の壮観さにもぐっときましたが、
マヨ様の人民帽姿に何よりもぐっときました(笑)

マヨ様、似合いすぎです。。。
2. Posted by kuro   February 02, 2012 17:33


Mango嬢


マヨの人民帽。。。
これがなかなか似合ってるのが、また笑えるのです(*≧m≦*)

でもすでに・・・ひっくりかえして
小物入れになろうとしております



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪