中華な三箇日☆ はずさないマリアージュ

January 13, 2012















ワインにうるさい 詳しいマイボス夫婦には、是非ここも!

中華料理との絶妙マリアージュ  蕴道 WINE DOW

珍しく混んでいた(笑) ことが、ちょっとうれしい kurousaです。








































今回、フランスワインとの組み合わせに不安を感じていたけれど

これだけの中華of 中華料理とであっても、やはりハズレがない。

ただ、お互いに引き立てもしないんですよね。でも邪魔もしない。




















今回ヒットだったのは、蒸し鶏の葱油ソースがけ 「 葱油散養鶏 」 。

ぷるぷるコラーゲン食感の蒸し鶏にかかる

微塵キノコたっぷりの葱油ソース。←これがなかなかの名脇役








もう中華はキツイ頃だったけど・・・ワインとタッグなら、まだまだいける
















『 蕴道 Wine Dow 』 大众点評


colombomamama73 at 12:30│コメント(4)トラックバック(0) 上海ゴハン華 | ---アテンド上海

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   January 19, 2012 12:39
ワインと中華の相性もGoodみたいですね

確かに、毎日中華だと、別の物も食べたなくなるというお気持ち、
理解いたします。
2. Posted by kuro   January 19, 2012 21:15


Mango嬢


こんなに毎日、しかも毎食中華なんて
あんまりないので、もう増量に増量ですよ!!
でもワインがあれば食べるには食べられるみたいな。。。(笑)



3. Posted by しゅう@大阪   January 20, 2012 07:07
ワインには詳しくありません。
でも、料理は美味しそう〜!
4. Posted by kuro   January 20, 2012 18:51


しゅうさん


なめし革だの燻し銀だの言う人もいるけど
美味しけりゃいいのよ、美味しけりゃ(笑)

それにしても、ここの中華は
なんでこんなにワインと相性良いんだろうか。。。
ほんと不思議なのです



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪