中華な三箇日☆ 元日から小籠包

January 08, 2012




三箇日は2年ぶりに上海へ御旅行の、MY上司夫妻アテンド。

お正月気分は暫くお預けのkurousaです。
















まずは 蟹だらけ小籠包を食べに 麟籠坊 へ。





















ひと月ぶりに行ったら、皮の厚み問題が解消されていましたよ。

やはり定期的にチェックが入るんでしょうか。えらいよね






















蟹だらけ 「純蟹粉小籠」 の、まろまろした口当たりと蟹風味。

上海蟹の時期に、蟹しか入っていない小籠包。。。う、うまーっす

そこにはやはり、ツルツル薄々の皮じゃなきゃ。厚皮じゃ蟹の邪魔!
















『 麟笼坊(天山路店) 大众点評


colombomamama73 at 12:00│コメント(3)トラックバック(0) 上海ゴハン華 | ---アテンド上海

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   January 12, 2012 14:46
キターーー!!!!!!
蟹入り小籠包!!!!!
皮の厚さが改善されていたりするあたりが、
すごいですよね

おいしい物が食べたい・・・けど、
ダイエットしなきゃいけなかったことを思い出しました
2. Posted by しゅう@大阪   January 13, 2012 07:19
いいなぁ、純蟹粉小籠包!
豚のみでもええんで、旨い小籠包が食べたーい!
3. Posted by kuro   January 14, 2012 13:52


Mango嬢


ホテルで朝ごはんを食べたばっかりだったのに・・・
また食べちゃったぁぁぁ(T_T)
だって、皮が薄く戻っていたのが嬉しくて。。。(←言い訳w)

ほんとビックリするくらい太ったよ



しゅうさん


ここのスタンダードな豚小籠包も美味しいんですよねー。
この時、久しぶりに食べて実感しますた
思い残さないよう、もっと食べておかなきゃね!!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪