タラリタラリと

December 23, 2011




今日の夜はイベント予定でしたが、急遽欠席としました。

それはズバリ機嫌が悪いから。

世の中には限度、そして人には限界があります。kurousaです。




















ひと足先に 照ノ谷 にて、お正月気分。

三箇日用、仕込み途中の数の子をいただいてきました。








と一緒に 真鱈♂ で鱈ちり(※普段はありません。入荷したときだけ。)には















白子













放出前にごめんなさいねホント。。。( ̄m ̄*)クククッ

むにむに生白子を、鱈ちりのお鍋にサッとくぐらせて






















白子は茹でたての「温製」が美味しいんですよね。

そのやわ甘く、とろける新鮮白子に悶絶を押さえられん

外はパッツン、中はとろとろネトネトでふ ・・・他意はござらん。













『 相撲茶屋 照ノ谷 』   ぐるなび上海

colombomamama73 at 12:00│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりのり   December 24, 2011 10:32
くろちゃん、あたしが原因ですか…
ご機嫌ななめは、悲しいので謝ります。ごめんなさい…

鱈、冬ですねー
かずのこ、年末スペシャルですね。
2. Posted by kuro   December 25, 2011 17:00


のりのりちゃま


えええーーー、なんでなんで?どうしてそーなっちゃうの(^^;)
ゴキゲン超下り坂なのは、うちのマヨのせいです。
もう堪忍袋が噴出しましたですよ!!

お気にさせちゃって、こちらこそ申し訳ないです><
ごめんねー



3. Posted by しゅう@大阪   December 27, 2011 08:05
尿酸値が高いので魚卵は自粛中なんですが
数の子だけは外せません。
これがなきゃ正月はこねーヽ(`Д´)ノ
あ、細木数子はなくてもいいです。
4. Posted by kuro   December 27, 2011 13:25


しゅうさん


大佐のネタきた!!(*≧m≦*)

いかんいかんと思いつつ魚卵系はやめられません
数の子のないお正月は、ただのお正月だわ。。。
今年は来客があるので、お正月気分にはなれないかもーーー><


5. Posted by Mango   January 01, 2012 21:01
数の子に真鱈♂。。。
超美味しそう!!!!!!

異国でいただける喜びは
ひとしおですよね〜
6. Posted by kuro   January 05, 2012 17:06


Mango嬢


中国でも魚はたくさんあるけど
鱈ってあんまり見ないんですよね。
日本だと鱈ちりって、すぐに食べられるお鍋なのに
中国では稀少なのー><
あと数の子も。
お正月料理を異国で楽しめるなんて・・・ほんと感謝です

↑めずらしく(*≧m≦*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪