A.K.A. 第三夜  Primary

December 16, 2011















名古屋といえば・・・友人知人が猛リスペクトの台湾料理屋さん『 味仙 』

何店舗かある中からパワープッシュな「藤が丘店」へ。

































入って早々にオネーサンから「何飲む?ビールでいい?」の声。

お仕事柄、一目瞭然なのかなぁ。もしくは、すでにお酒臭かったか。。。(笑)

まずは 「小袋」 と 「青菜炒め」 で、当然ビールをいただきましょう。





















この小袋が、かーなーりお気に入り

大ぶりな生ネギ、そして唐辛子の辛味がビシーッと利いた中華タレが

ムニポヨ小袋に合う、ビールに合う、できれば白いゴハンに乗っけたい!






























嬉々として頼んでしまったのは 「白斬鶏(蒸し鶏)」 。

もし振鼎鶏に近いプルプル蒸し鶏だったら・・・と淡い期待をしたものの

パサパサと鶏ハムのようで、残念 それはそれで美味しいんですけどね。





















白斬鶏と来れば、砂肝もいかなきゃでしょ。

その「冷製砂肝」はピリ辛く、私好みな 糟卤 に似た味付けがグー

〆にはもちろん、台湾ラーメンの辛さに昇天必至。ラます(≧∇≦)









                                           







お水の出し方がシュールです

『 味仙 (藤が丘店)


台湾ラーメン 630円
    小袋 680円
    青菜炒め 680円

http://misen.cc/

食べログ









colombomamama73 at 17:00│コメント(6)トラックバック(0) 愛知 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうちゃん@名古屋   December 19, 2011 23:52
も〜藤が丘店だなんて、選択が渋すぎです!!!(嬉)

狭いは旨いな店ですよねぇ〜

あ〜台湾くいてぇ〜
2. Posted by kuro   December 21, 2011 20:03


こうちゃんさん


ほんとに?渋い??
友達に連れてってもらったんですけど
狭旨い、たまらん味仙でした
味仙と山ちゃんのためだけでも、また名古屋へ行きたーい(≧∇≦)



3. Posted by しゅう@大阪   December 24, 2011 07:06
台湾ラーメンヽ(´ー`)ノマンセー

でも、いつもハシゴで行くので、それ以外の料理は
ほとんど未食だったり。でも、小袋は旨いよね(*´∀`)
4. Posted by kuro   December 25, 2011 16:26


しゅうさん


そうそう、大佐の味仙はデザートですもんね(*≧m≦*)
台湾ラーメンうまかったー☆
小袋はかなりお気に入りで、白いゴハンにかけて食べたいくらい!
自宅用にも買ってかえって、幸せ名古屋ゴハンでふ



5. Posted by Mango   December 30, 2011 01:09
おーーー、ご友人&知人の皆様オススメのお店が「味仙」なのですね

お店の方に見破られるKurousaおねぇ様のビール好き。。。
きっと、巧みの技(?)=プロの目かと思います(笑)
6. Posted by kuro   December 30, 2011 17:02


Mango嬢


一瞬にして見破られたり!!
さすが熟練の匠なんだよ、きっと(笑)

言われるままにビール飲んでました。。。あはは



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪