A.K.A. 第三午後  アヴェマリ

December 16, 2011














せっかく岐阜多治見へ来たので、修道院にも連れてってもらいました。

男子修道会系の神言修道院。・・・漢字多いな(^^;) kurousaです。






















その「多治見修道院」は、敷地内に広大なブドウ園を所有しています。

収穫後なので枯れボウズですが

そのブドウで昔ながらの由緒正しき修道院ワインを作っているのです。































日本三大修道院に相応しく、「光あれ」と美しく整う大聖堂。

信仰うんぬんではなく訪れる価値はある。素晴らしいです。

その大聖堂の裏手にはルルドのマリア(模倣)像。

































「光と闇」ではなく、ひたすら「光」だけを求めるのも悪くはないのかな。

そう思える多治見の修道院でした。






















個人的にはワインを求めてましたけどね













神言会(神言修道会)多治見修道院  http://www15.ocn.ne.jp/~svd/


colombomamama73 at 15:00│コメント(6)トラックバック(0) 岐阜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズハチ   December 16, 2011 16:52
想像よりも立派な修道院で驚きました。

僕もワインが気になりますが、それ以上に
画像の端に写っている陶器グラスに興味が
あります。何か”ぐっ”ときます。

機会があったら行ってみたいです。

2. Posted by kuro   December 17, 2011 16:37


カズハチ先生


見た目質素なんですけど大聖堂はきちんとしているんですよ。
かなり欧的な造りで、好きなタイプ

そうそう、ワイングラスも素敵なんです。
小さい方の聖杯型が家にあるので
今からワインを飲むのが楽しみ〜〜〜^^



3. Posted by しゅう@大阪   December 24, 2011 07:04
観光付きだ!
オイラの名古屋ツアーはいつも食べてばかりです(汗)
日本三大修道院とか知らなかったデス。世界は広い!
4. Posted by kuro   December 25, 2011 16:21


しゅうさん


うははっ!稀少な観光ですよ!!(笑)
ぶっこ麺からも遠くないので
ぶっこ&ワイン・・・じゃなくてアヴェマリア
そして帰り道に瀬戸ぐまっせです(≧∇≦)



5. Posted by Mango   December 30, 2011 01:06
背筋がピンとするような空気が漂う修道院ですね。

ワインは・・・やっぱり、お買い上げですよね!
楽しみは、多いほうが良いですから
6. Posted by kuro   December 30, 2011 17:01


Mango嬢


そう、実はワインがお目当てだったりして。。。( ̄m ̄*)
一石二鳥の観光、いいねー



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪