A.K.A. 第三昼  ぶ。

December 15, 2011




愛知3日目は愛知のお隣、岐阜へ連れて行ってもらいました。

「ギフ」と入力したいのに、なぜか「グフ」になってしまうkurousaです。
























その岐阜遠征は、ある意味「執着」とも言っていい「ぶっこ麺」を食べに

めちゃ極太で噛応えのあるツルツル自家製麺が、唸るほど美味しいのです




























だけど・・・濃厚ドロドロなスープは「香る魚ダシ」の期待と少し違って

動物系の主張が激しく、北島的に言えば「超脂っぽい」

というのには、スープが熱くなかったこともあると思います。でも・・・

















愛情を持って丁寧に作られているカンジ。















素直に伝わるソレが、素直に美味しい。

例えればハイジのチーズか、ギャートルズ肉ってカンジ。

この日は調子が悪かったのだと願って、また食べに行きたいです!









あら、ちょっと贔屓目?(笑)








                                           








『 ぶっこ麺らーめん 』



つけ麺 800円
    魚ダシらーめん 730円
    味付け半熟玉子 100円

食べログ







colombomamama73 at 16:00│コメント(11)トラックバック(0) 岐阜 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   December 15, 2011 18:27
あら、いつも厳しいkurousa嬢が、だいぶ贔屓目かも。(≧m≦)ムフッ
でもでも、麺は確かに美味しかった!!
今度は、魚ダシらーめん、食べてみてください。
2. Posted by t@sh   December 16, 2011 00:22
スティーブンには反応しないがグフには釣られる私です。そいうや、阿佐ヶ谷にギャートルズ肉売ってる肉屋が在って話題になってたがこっちじゃウイグル屋行きゃデフォだよね。
3. Posted by kuro   December 17, 2011 16:33


ちょっこ嬢


麺美味しいよー。あの麺のガチさには惚れちゃうよね
今回はスープが不調だったのか変わったのか・・・
また食べに行って確認しなきゃです!!
実際、つけより魚だしラーメンの方が美味しそうだったし。。。(^^;)



t@shさん


いつも絡みにくいコメントありがとうございます(笑)
見た目は似てますけど
日本のギャートルズ肉とウイグルのとでは内容が違うんですよ〜♪♪



4. Posted by t@sh   December 20, 2011 00:56
だよね(笑)

ちなみに
ウイグル→羊羊
阿佐ヶ谷→豚
モノホン→マンモス

なんでジェラシックパークよろしく
どっかの大学のIP細胞再生に期待な訳
ですわ
5. Posted by kuro   December 21, 2011 20:02


t@shさん


マンモス肉が食べられるようになったら・・・とは思うけど
硬そうね(^^;)



6. Posted by t@sh   December 21, 2011 22:30
まだ食った事ないんだけど象肉って
案外美味いらしいからマンモスも
美味いんでねーの? まー食われる
為に石器時代から呼び戻されたら
正に悪夢だろーが...
7. Posted by kuro   December 22, 2011 11:05


t@shさん


じゃあマンモスが蘇ったら
是非食べてみてくださいねー。



8. Posted by しゅう@大阪   December 24, 2011 07:02
名前は聞いたことあるけど未食。

ああ、世の中にはまだまだ知らない味が多数。
機会があれば行ってみたいですねぇ(*´∀`)
9. Posted by kuro   December 25, 2011 16:18


しゅうさん


ぶっこ麺ね、前とスープの味が変わった気がするんですけど
自家製麺のプリプリが美味しいんですよ
ちょっと離れているけど、名古屋ツアーの際には
ドライブがてら多治見へ行ってみてください^^
(お休みの日が多いようなので電話で確認してくださいませね)



10. Posted by Mango   December 30, 2011 01:04
まずは、ネーミングにそそられるお店ですね

固めの麺が好きな私には、
嬉しいお店かもしれません

あーーー、ラーメンが食べたい。。。
11. Posted by kuro   December 30, 2011 17:00


Mango嬢


美味しいラーメン食べてますかー?
そっちだと、うどんかな?
明日の夜はお蕎麦もあるし、美味しい和食を
たくさん食べて帰ってきてねー

でもヘロ注意報です(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪