遠くて近い紹興酒

November 29, 2011




昨晩、それほど飲んでいないのに今朝は頭が痛い。

ビールに焼酎にウイスキー、だけなのに。。。(笑) kurousaです。













仕方なく近所のスーパーマーケットで買ってしまうことも多いけど

どうせ紹興酒を買うのであれば、銘店 咸亨酒店 で買いたい。

でも、魯迅公園のレストラン(現在は閉店しています)まで行くのは面倒。
















だったのが( ̄m ̄*)














我らが虹橋地区に売店があるのです。咸亨酒店の紹興酒専門店。

通り過ぎそうな小さい間口の店なのに、量り売りの甕がズラリ。

・ ・ ・ を試そうと思ったけど、とりあえずは瓶の15年物を








                                           







『 紹興咸亨酒店
太雕酒専売店


長寧区遵義路585号
    (×雲霧山路やや南)

(021)2661−5444 中国語

不明

紹興咸亨太雕王 十五年
    77元(450ml)








colombomamama73 at 12:00│コメント(6)トラックバック(0) 鬼飲み | お買い物上海

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   November 30, 2011 10:32
ここは、Gonさんと私にご紹介していただいたお店ですよね???

Gonさん、このお店で、Kurousaおねぇ様から書いていただいた紙を見せながら、
得意の(?笑)ゼスチャーとボディーランゲージで
なんとか紹興酒を購入しておりました!

Gonさん曰く、ここの紹興酒を飲んだら、
日本の紹興酒は飲めないそうです☆
素敵なお店を紹介していただきまして、
ありがとうございました
2. Posted by kuro   November 30, 2011 11:18


Mango嬢


そうそう、あのお店です
確かに、紙がないと何を買っていいのか分からないほど
たくさん並んでて迷っちゃいますよね(^^;)

日本でよく売られている紹興酒はねぇ、ほんとダメなのよ。。。
ということで来月、Gon姉さんにお届けします(笑)



3. Posted by しゅう@大阪   December 02, 2011 06:53
あー、日本の紹興酒は駄目ですよねぇ。

帰ってからは料理に使うばかりで、
飲用にすることなくなったもんなぁ。
臭豆腐と旨い紹興酒でいっぱい飲りてぇ。
4. Posted by kuro   December 03, 2011 17:38


しゅうさん


なんで、もっとちゃんとした紹興酒を輸入してくれないんですかね。。。
こっちで普通に売ってる瓶の黄酒でさえ
日本にあるのに比べたらメカラウロコで美味しいというのに!!
臭豆腐でグビグビ・・・私もしたーい



5. Posted by ami   December 06, 2011 16:17
紹興酒私も飲みたくなってきましたぁ
簡単にひとっとびができないこの状況。
いっそうのこと・・・

計画練り直して出直してきます
6. Posted by kuro   December 12, 2011 17:43


ami嬢


近所で買える!なんて思っていたら
噂によれば潰れたとのことなんですけど・・・ええー@@

あの美味しい紹興酒に紹興料理はいずこへ。
次回の渡海までに、なんとか差がしておくねー



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪