白い果実 長野龍眼2010

November 28, 2011




冷やす=冷蔵庫内を陣取られる。

それが億劫に思えて、つい赤ワインの多いkurousaです。
















たまには白、国産で。

St.Cousair の長野龍眼。













サンクゼールのワインは、わりと無難に整うあたりが好き。

↑↑ これは結構な甘さなのにスッキリと喉に潤う「龍眼」の

心地良い風味と香りにくすぐられる1本。
































合わせたのは、またココット風。。。ラクチンなんですよね(^^;)

下にセリ、卵は溶かずに目玉で割り入れて半熟がハナマル









colombomamama73 at 12:12│コメント(5)トラックバック(0) 鬼飲み | おうち手抜き料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   November 28, 2011 15:34
シャンパンは冷やすけど、白ワインはムカツク!←でしょ〜    スペインの、美味しい白が入ったから、飲みにいらっしゃい。
2. Posted by Mango   November 29, 2011 10:38
確かに、飲み物は冷蔵庫のスペースを大きく占領しますよね。
そう考えると、赤ワインになってしまうお気持ち、
お察しいたします(笑)

料理は、楽な物が一番です!!!!!
時短同盟会員のMangoでした
3. Posted by kuro   November 29, 2011 13:36


ゆた姉様


そうそう、シャンパンなら喜んで冷やすのに、ねー!!
美味しいスペイン、いただきに参上いたしまーす
でもエアロ明けで、よろしいでしょうか。。。



Mango嬢


ワインボトルって場所を占領されるでしょー。
それがどうもイラッと来るんですよねぇ
もちろんお料理は時短で!会員もっと増やさなきゃ!!(笑)



4. Posted by しゅう@大阪   December 02, 2011 06:49
龍眼ってあるから、ライチの親戚かと思った。
長野県で龍眼作ってたっけ? みたいな(汗)

我が家の冷蔵庫の野菜室は、多種多様な調味料に
占領されております。野菜が入る隙間なし(汗)
5. Posted by kuro   December 03, 2011 17:34


しゅうさん


長野で作ってるのかなぁ。
確かに気になってきた!(笑)

そうそう、調味料も場所を取るんですよねぇ。
でも使う楽しみがあるから許せるの。
ワインはその時、しかも我が家は一瞬じゃないですか。
それで占領されるのがシャクなんですよね



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪