期待通りに不味かった MARIE-LOUISE PARISOT

November 23, 2011




週末からDVDで「北の国から」を見ています。

その中で、いつも麓郷の大人達が「北の誉」を飲んでいて

シリアスな場面でも、なぜか羨ましかったりするkurousaです。



















「ラベルうけ」ボジョレはパリゾ。














想像に難くなく、やはり一口目は「マズ。。。」な1本。

香りは甘酸っぱい小果実系で悪くはないけど、やぼったい。

軟らかくも硬くもない、だらしなく漂う渋み。あーあ





















合わせたのは、カイワレとチーズのココット。

グラタン皿で作ったからココットとは言えないか。。。ココット風で








colombomamama73 at 11:00│コメント(4) 鬼飲み | おうち手抜き料理

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   November 24, 2011 16:38
確かに、ラベルは惹かれちゃう系の
可愛いラベルですね
お味が・・・で残念ででした

ココット風(?)おいしそうです
2. Posted by kuro   November 25, 2011 16:56


Mango嬢


そうなのよぉ、絶対に不味いと思って買ったら(笑)
本当に、どうしようもなく不味かったという。。。
だいたいラベルが目をひくボジョレというものは
イマイチなものが多いんですよねー><



3. Posted by しゅう@大阪   November 27, 2011 08:46
じつは『北の国から』を見たことがありません。
でも、主題歌は好きです。さださんラヴw

そしてワインより、やっぱり肴に目が行く件。
4. Posted by kuro   November 29, 2011 13:17


しゅうさん


北の国からはロッキーシリーズと同様に必須ですよー(笑)
純がバカでさぁ
オイラは子供の頃に見ていた記憶があるんですけど
やっぱり昔のことだけは、よく覚えているもののようです。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪