近くにできちゃった(嬉)

November 23, 2011




小籠包 「 佳家湯包 」 の姉妹店、『 麟籠坊 』 が近所にできて!

「麟籠坊」はメニューも味も、本家の佳家とほぼ同じ。

これは嬉しい。かなり嬉しい


















いつも、ひとつ覚えのように純蟹の小龍包ばかり食べてしまうので

この日は「蟹粉鮮肉(蟹入り豚肉)小籠」。

を頼んだのは失敗だったかも。だったら普通の豚肉小籠包でいいかな。






















「蟹だらけ」を知るだけに、単なる「蟹入り」では満足できないという罠。

それでも薄く上質な皮、ほわほわとした餡、やわらかい味のスープ、

やはり佳家系の美味しさったら・・・ですけどね





















サイドディッシュの麺は・・・どっちがサイドでメインかは微妙か。。。(笑)

その麺類 頼んだ「辣醤面」に関しては、いたってフツー。

アッサリなのは良いけれど、うんともすんとも響かないのが残念













でも、それでいいのかも。小籠包が霞んじゃ困るもんね









                                           







『 麟籠坊特色小籠包(天山店)

長寧区天山路762号(×婁山関路)
    鴻鑫時尚広場 地下1階

133−1010−1352 中国語

11:00〜20:30  禁煙

蟹粉鮮肉小籠 27元(12コ)








colombomamama73 at 15:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   November 23, 2011 16:47
佳家の姉妹店が、こんなところに!!
麺があるってのも、使えるねぇ。
あと一年早くできて欲しかった。
2. Posted by kuro   November 24, 2011 00:51


ちょっこ嬢


ほんと1年前にできててくれたらね。。。

麺があるのはいいんだけど、どーってことないのよ
でも、こんな近くにできたし
しょっちゅう行っちゃいそうだよね



3. Posted by Mango   November 24, 2011 16:40
美味しいお店がご近所にできるって嬉しいですよね

ドンドン通いたくなっちゃいます☆
って、マヨ様にお願いしなくちゃですね〜
4. Posted by kuro   November 25, 2011 17:18


Mango嬢


できちゃったんですよ、ついに
こうなれば全種類制覇を目指して通います(笑)

あーでも、太りそう。。。(^^;)



5. Posted by しゅう@大阪   November 27, 2011 08:47
へぇー、佳家の姉妹店なんかあるんだ。
近所にあったら通っちゃいそうです。
6. Posted by chinausa   November 28, 2011 13:14
そうそう、ここ、この前、婁山関路駅に行ったとき発見して、近々行こうと思ってたんですよ。
7. Posted by kuro   November 29, 2011 13:20


しゅうさん


そうなの、姉妹店で中味はほぼ一緒。
しょっちゅう通ってしまいそうです( ̄m ̄*)
しかも空いてて!! 毎日、小籠包でもいいですゎ



chinausaさん


私も友達に教えてもらうまで全然知らなかったんですよ。
知ったとなれば・・・通います



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪