仕切り直しの2発目

November 08, 2011




翌日も誕生日ランチに誘っていただいてタイ料理へ。

目立たないし分かりにくい場所にある 『 Kalae Chiangmai 』

その立地のせいもあるのか、お昼時でもお客さんは我々1組のみ。。。
































そんな不安と裏腹に、ここのソムタム(青パパイヤサラダ)が美味

ツルツルな舌触りを追いかけてチクチクくる辛さ。

上海で食べた中では一番お気に入りソムタムかも





















ココナッツミルクの有無を選べるカレーはグリーン(チキン)で。

一瞬しょっぱいかと思ったのはミルク無しだったからかな。

でも、その刺激がなかなかクセになるのとプリプリな鶏肉が良いのです。








他に春巻きなんかも美味しかったし、

次回はトムヤムクンを飲み干しに行かなきゃ








                                           







『 Kalae Chiangmai 清迈之恋

長寧区仙霞路754号(×威寧路 東)
   ※細道を入った奥 「虹仙小区」が目印

(021)6261−8825 中・英語

10:30〜22:30   喫煙可

青パパイヤサラダ 30元








colombomamama73 at 17:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン亜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   November 08, 2011 18:40
一日一組限定の特別のお店なんですよ、きっと。

ココナッツミルクなしのタイカレー!?
なんか違う料理になりそうな予感。
2. Posted by ちょっこ   November 08, 2011 20:36
こんな場所に、こんな隠れ家タイ料理店。
どれも美味しそうだし、お値段もお手頃で、良い感じですね。
あーー、ソムタム食べたい☆
3. Posted by Mango   November 09, 2011 11:19
お誕生日Lunch@美味しいタイ料理屋さん!!!!!
お料理が美味しいと、会話も弾み、楽しさ倍増ですよね☆

あーーーー、おいしい物が食べたい。。。
って、今宵は韓国料理Dinnerだったことを思い出し、
思わずニンマリしちゃいました(笑)
4. Posted by kuro   November 09, 2011 15:04

しゅうさん


うははっ!1組限定だーーー!!

ココナッツミルクレスね、悪くなかったんですよ。
次回は「有り」にもトライしてみまーす




ちょっこ嬢


面線屋さんのすぐ近くなんだけど
奥まってて目立たないし、あること自体が分からないお店なの!

こぢんまりとはしているくせに、結構ちゃんとしてて
ここもお気に入りになりそー
近いのもいいやね^^



5. Posted by kuro   November 09, 2011 15:07


Mango嬢


2発目は美味しいお店に連れて行ってもらいました!!
良かった、ほんと。。。(笑)
一見しょぼいレストランなのに、思いの外美味しくて
一緒に行ったオネーサンと2人で興奮気味でした(*≧m≦*)

今晩は韓国ディナー、いいないいなーーー♪♪



6. Posted by ゆた   November 13, 2011 11:27
客は少ないし、ソムタムも美味しい。ビビビだったでしょ〜。w 人がいないのはいいけど(特に太太w)あれで、やっていけるのかしらん?
7. Posted by kuro   November 15, 2011 15:07


ゆた姉様


ソムタムめちゃめちゃお気に入りでした
ビビビーです!(だから古いって。笑)
確かに奥さん連中が少ないのはいいんですけど
大丈夫なのかと少し心配になっちゃいますよね。。。
夜は混んでるんだといいなぁ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪