見ろ、パンがゴミのようだ。

November 13, 2011




某日本食材スーパーマーケットで買った悪魔的に高いイクラが

大ぶりなのは良いけれど、味付けも悪いし生臭いことに苛っ

生鮮魚は買うもんじゃないですね。食べに行かなきゃ。kurousaです。





















所用で出かけたついでに寄った

国際飯店(PARK HOTEL) のパン屋さん。














午前中からずいぶんとお客さんが入っているようなので

人民達との情報の並列化を求めて買いましたところ

















こんなカンジで渡されて。。。















食べ物なんだか生ゴミなんだか微妙なビジュアルに

にこやかに支払いはしたものの、そのビニール姿に道端で暫し佇む。

でも味は普通に美味しかったです。良かった。。。









colombomamama73 at 03:10│コメント(7)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   November 13, 2011 11:23
ホテルのブーランジェリーなのにさぁ、、ビニールはじゃん! それに、あんなに混雑するほどでもなかったし。お酒の味、しなかったよね??
2. Posted by Mango   November 14, 2011 12:41
あはははっ。
国でも、こんな感じでナイロン袋に入れられて
パンを渡されます。。。

最近は、慣れてしまってなんとも思わなくなっていましたが、
確かに、ゴミに見えなくもないですね(苦笑)
3. Posted by ちょっこ   November 14, 2011 17:55
ココで、蝶々パイ買ったことあるなぁ〜。
その時は、一応ホテルのロゴの入った袋に、入れてくれた記憶があります。
しかし、コレは完全なビニール袋だね。
中国らしいっちゃ、らしいけど…
4. Posted by kuro   November 15, 2011 15:19


ゆた姉様


すごい衝撃でしたよね。ホテルのパン屋さんなのにー
単なるカステラっぽかったけど(笑) 美味しかったですよ、うんうん。
でも人混みに分け入るほどでは・・・ですよねぇ



Mango嬢


普通にならビニールもありなんですけど
ちゃんとしたホテルなのに!みたいな
なるほど、こういうTPOの曖昧さが活力源なのかな〜って
中国の底力を見た気がしました(笑)



5. Posted by kuro   November 15, 2011 15:24


ちょっこ嬢


そうそう、蝶々パイが人気っぽかったんだけど
大袋しかなくて断念したのよ
せめてレジ袋(笑) くらい欲しかったです。
でも混んでて「くれ」とは言えなかったという悲しい記憶。。。><



6. Posted by しゅう@大阪   November 17, 2011 08:11
まぁ、なんせ青島ではビールもビニール袋に
そのまま入れられるような国ですからねぇ(汗)

つまみ方がまたゴミっぽさを演出w
7. Posted by kuro   November 17, 2011 18:10


しゅうさん


青島のビニール袋ビールもすごいよね(笑)

ほんとは持って帰ってオヤツに食べようかと思っていたんですけど
その生ゴミっぽさがイヤで
そのまま立ち食いしましたわ。。。
国際飯店なのにぃぃぃ><



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪