さんま苦いか塩っぱいか

October 24, 2011




週末はタッキー氏と、ちゃんこ屋さん 照ノ谷

お鍋はもちろん、この時期食べなきゃなサンマ行くでしょ。

身に纏うブラブラと、腹のニガニガ、秋刀魚サイコーーー































には、お酒行きましょう  激辛口スッキリ瞬殺コースな 『 初孫 』。

そういえば、うちにも初孫できたんですよ。正確には姪?

名実ともに「おばさん」となったkurousaでした。呼ばせないけどね。














『 相撲茶屋 照ノ谷 』   ぐるなび上海


colombomamama73 at 11:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ami   October 24, 2011 14:08
サンマ〜
ニガニガ最高〜
私も先日BBQで秋刀魚を炭火で焼いて食べましたよ〜。
去年同様、今年も10月過ぎてから
油ノリノリの秋刀魚が出回ってるようです

最後に照ノ谷いいなぁ〜

2. Posted by Mango   October 24, 2011 15:19
秋は、秋刀魚が美味しい時期ですね〜

四季のない国にいると、
そういうことに無頓着にって行く自分が怖いです。。。

あーーー、美味しい秋刀魚、私も食べたい
3. Posted by kuro   October 24, 2011 19:00


ami嬢


今季初のサンマです!!
炭火で焼くと美味しいんだよね〜
あー、飽きるほどサンマ食べたいよぉ><



Mango嬢


そうだよねー、四季がないと今の旬が分かりずらくなっちゃうもんね。
こっちだと和食屋さんも多いから、なんとか食べられてます。
ありがたいよねぇ

あたしゃ、美味しいウチワエビが食べたーい!(笑)



4. Posted by のりのり   October 24, 2011 21:27

さんまラビュ!!
ラまいよね!!
腹骨はもちろんがしがし食べちゃう派です。
にがにがも、「くぅ〜」と好きなんだけど、ウロコだらけの時は悲しい!

「初孫…」
一緒に、年齢に逆境に立ち向かお!?(笑)
5. Posted by kuro   October 27, 2011 02:48


のりのりちゃま


サンマ、ラまいっすよねーーー^^
脂とニガニガの具合がたまらんのです
そこにスッキリ辛口の日本酒。。。
毎日でもいいよね(笑)

もう年齢も性別も不詳ということにしようかな(*≧m≦*)



6. Posted by しゅう   November 01, 2011 13:43
日本にいるのに、親方の飯が恋しい今日この頃。
ちゃんこ食いてえ。サンマもラまそう(*´∀`)
7. Posted by kuro   November 02, 2011 18:20


しゅうさん


ちゃんこ鍋にサンマ、最高ですぜダンナ( ̄m ̄*)
親方ちゃんこは日本に戻ってからも後を引きそうだから
私も今のうちに食べておかなきゃーーー



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪