雰囲気は良いけど何か違う火曜日

October 18, 2011




一軒家フレンチレストラン 『 MARDI GRAS 』 でお昼ゴハン。

2階は隠れ家っぽいBARでもあります。



















老房子の趣はそのままに、落ち着いた店内の雰囲気は◎ですが

特に「MARDIGRAS」なイメージでもないというか、なんというか。































当たり外れが大きいとは聞いていたけど

恐ろしいほどバターくさいスープに一皿目から不完全燃焼の危機。

キッシュは口触りも胃触りも、もったりと重いうえに

卵液・具材・タルト生地までもが、味にだらしなく曖昧なカンジ。





















そのだらしなさは魚介スパゲッティでも然り。

グニャグニャとまでは言わないけど気の抜けたパスタ。

盛りだくさんに貝も入っているけれど、風味は何処へ?なソース。












箱が整うわりに、中はクールビズのような締まりの悪さというのかな。

雰囲気だけ・・・はよろしいんですけどねぇ









                                           







『 MARDI GRAS 』 店内 テラス


徐匯区興国路372弄1号
    (×淮海中路を北へ)

(021)6280−7598 中・英語

レストラン 12:00〜22:30LO
     BAR 19:00〜26:00

ランチ(PrixFixe)セット 130元
    キッシュセット 80元







colombomamama73 at 14:00│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   October 18, 2011 15:46
雰囲気につられて・・・ってことありますよね(苦笑)
国にも、雰囲気は◎だけど、
味は×××ってお店、結構あります。

どちらも×××よりはいいですけどね(笑)
2. Posted by まめ   October 18, 2011 17:09
なんか、日本人のシェフが居る=美味しい、の
マジックにかかってしまうんですよね。
恥ずかしーことに私も・・・(^_^;)

知人もここだったら「長楽路のあの筋肉質の鴨のお店の方が美味しいよね」と言ってました。
me too.



3. Posted by kuro   October 20, 2011 19:18


Mango嬢


どっちも×だったら、キッシュに顔を埋め込んでいるところですゎ(笑)
近頃は、わりときちんとしたレストランが多くなってきたというのに
なんちゃってヨーロピアンがココにあったとは。。。

これには参った><



まめ姉様


日本人シェフなことは、行ったあとに知ったんですよぉ
知った途端に、更に胃もたれみたいな。。。(笑)
フレンチって東洋人にはなかなか難しいにしても
ココは無いなぁ。
ほんと、筋肉鴨に行きます!!



4. Posted by しゅう@大阪   November 02, 2011 08:31
あらら、当たり外れが大きいところで
ぜんぶ外れを引いちゃったんですか?

キッシュは好きなんで、期待はずれだと残念賞。
5. Posted by kuro   November 02, 2011 16:59


しゅうさん


そうなの、すべてハズレーーー
当たりがあるのかどうかも怪しいところです。。。(笑)
こんなにだらしないキッシュは初めて食べましたよ。
もう「ええーーー!?」ってカンジですた



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪