KGK☆ 一歩も出ずにホテルうどん

September 28, 2011





「ニューオータニ大阪」地下の 道頓堀 今井 でお昼ゴハン。

大阪に来たら、うどんも食べねば!

と言いつつ関西系のうどんを食べるのは実は初めて。




















何系どうこうではなく、元々我が家でのうどん出没率はかなり低め。

外食したとして「そば」はあっても「うどん」を食べに行くことは、まず無い。

麺だけは細身が好きです。変な意味にとってもらって結構です。kurousaです。































ではでは初食。

甘味シッカリ油揚げ、そして出汁との折り合いが絶妙な「きつねうどん」。

うどんが隠れるほど大きな油揚げ2枚とネギだけのシンプル勝負。

間違えば貧乏くさくなるところなのに、逆に気高ささえ感じます。




関東で食べるモノとは全然違うんですねー@@






















「おぼろうどん」は太白昆布をふんだんに使ってサラリとスッキリ

「きつねうどん」とはまた違う、透明感のある味というのかなぁ。

どこまでも上品なそのスープ、底が見えるまで飲み干したくなるなる。








どうせ外には出ないし昼間から一品皿をアテに日本酒、シメにはうどん。

なんだか侍みたいじゃねー?

素敵な飲んだくれランチのあとは、もちろん高楊枝でお昼寝。。。








                                           







『 道頓堀 今井 ニューオータニ大阪店


大阪府大阪市中央区城見1-4-1
    ホテルニューオータニ大阪 B1F (地図

(06)6949−0319

11:00〜21:00

うどん700円〜

http://www.d-imai.com/








colombomamama73 at 11:11│コメント(6)トラックバック(0) 大阪 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   September 28, 2011 14:40
ホテルから出ずに、大阪のおうどんが食べられるなんて、本当ラッキーでした
kurousa嬢から、味見させてもらった、おぼろうどんが、美味しかったことっっ☆
おぼろうどんも、ちゃんと一人前食べてみたいし、
藤山寛美さんが愛したという、きざみうどんとやらも気になるし、
また行かなきゃだわっっ♪♪
2. Posted by kuro   September 28, 2011 15:08


ちょっこ嬢


ほんと、思い掛けずの「今井」の存在には
大感動でしたよねーーー
そうそう、藤山寛美のきざみも食べてみたい!!
ちゃんと調べてから行けば良かった・・・(^^;)

次回もニューオータニ→今井コースで、すでに決定いたしております(笑)
今は蔵サマ御膳があるらしいよ!!



3. Posted by Mango   September 28, 2011 18:28
関西といえば、うどんですね☆

私は麺類がお蕎麦もうどんも大好きなので、
お写真にくらくらしちゃいました(笑)
4. Posted by kuro   September 29, 2011 15:20


Mango嬢


関西は、うどんも外せないですもんねー
いろいろガイドブックなど見て行くお店に悩んだのですが
大当たりなお店に行けてラッキーでした!

お米より麺類らう゛☆



5. Posted by しゅう@大阪   September 30, 2011 08:13
今井さんって、そんなとこにも出店してるんですねぇ。
最近はあちこちに出来て、ちとインフレ気味?!

大阪来てうどんを食うなら、今井とかすうどん、
それから鴨錦のつけ鴨は食べて欲しいなと。
あと2つは、次回是非!
6. Posted by kuro   September 30, 2011 13:01


しゅうさん


ホテル、デパートとずいぶん進出してますよね。
全部数えてはいないけど、結構な数ですよ!!
すげーな。。。(^^;)

かすうどんと、つけ鴨。
早速、次の大阪に組み込んでおきまーす。
ということで同伴よろしくお願いします



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪