夏にしみいる江戸の味

August 20, 2011




今日から南国の女王が上海入りです。

その美しさは早い者勝ち。

女王と御一緒したい方は早めに連絡ください。kurousaです。














まめ姉様とお寿司ランチは、本格江戸前寿司の 『 瓢(ひさご)

kuroが愛する恵比寿のバー「松虎」と同じグループである

ぎろっぽん「松栄」さんにいらした職人さんのお寿司屋さんです。



















ランチの握り寿司セット、本来は1コずつ出してくださるお寿司を

写真の都合(笑) で揃えて出していただきました。






「松虎」「松栄」絡みなら間違いないとの読み通り、まず造形が美しい。

しなやかなネタ、小振りで上品なシャリ、美しすぎるお寿司に感動

主張しすぎず整えてくれる煮切りの「品の良さ」にも唸ります。

























そして、ちらし。

贅沢に盛られたイクラ、穴子、錦糸玉子まで丁寧な仕事ぶりは

シンプルだけど隠し切れない華やかさと、やさしい味。

別皿の生身も嬉しいのでふ。











久しぶりに前置き無く、諸手で好みなお寿司屋さんに行きあたっちゃったかも!

あーーー、すぐにでもまた行きたいーーー








                                           







『 瓢(ひさご)  禁煙

徐匯区興国路372弄
    (×淮海中路 やや北)
    「MARDI GRAS」敷地内

(021)6280−7598 中・日語

12:00〜14:00(日休)
    18:00〜22:00 

ちらし寿司ランチ130元
    握り寿司ランチ180元〜









colombomamama73 at 12:00│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   August 20, 2011 12:49
この握り、良いじゃないのぉ〜。
ちゃんと江戸前の仕事がしてあって、素敵です☆
あーー、お寿司食べたくなってきた!!
2. Posted by まめ   August 20, 2011 14:48
本当に、一つ一つが丁寧、上品、そして美味しくって言う事無しでしたね。
静かな環境も◎。
今度はビールはほどほどにでお寿司を堪能しなければ・・・また行きたいね。
3. Posted by ゆた   August 22, 2011 10:31
MARDI GRASには行ったことあるけど、離れの寿司屋は、まだ未遂なんだよね。行くときは、声かけヨロです!!
4. Posted by ami   August 22, 2011 13:58
おいしそーーーーーー
お寿司ひさしく食べてないです・・・
でもって給料日前でビンボーなので写真で我慢します
5. Posted by Mango   August 31, 2011 15:34
ひょぇぇぇ〜、Kurousaおねぇ様のこのブログで、
みなさんのハードルが上がっていたのですね。。。(苦笑)

次回から、仮面舞踏会チックなアイマスク持参で参上いたします。
はははっ
6. Posted by kuro   September 07, 2011 17:46


ちょっこ嬢


この瓢さん、良さそうでしょ。
まず見た目の美しさで合格。どちゃもり反対!!
そういえば日本でお寿司食べるの忘れてたよー



まめ姉様


ここ良かったですよね!
お酒ばかり飲んでいて、お寿司がギリギリになってしまって。。。
また次回はお食事しに行きましょう(笑)



7. Posted by kuro   September 07, 2011 17:50


ゆた姉様


はーい、今月はちょっと忙しいんだけど
落ち着いたら行きましょ行きましょ



ami嬢


こっちも遊びすぎてキングボンビーです。。。
オイラもしばらくは写真で我慢しよー(笑)



8. Posted by kuro   September 07, 2011 17:53


Mango嬢


くくくっ(*≧m≦*)
ハードル高くても、見事クリアになってますよー
マスクしたら余計にもてたりしてね。
似合ってるから・・・おっと失礼(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪