凹北京 ホテルジプシー

August 10, 2011





今回の北京はホテル巡業。初日は 二十一世紀飯店

マヨのとこが使っているので通常よりお安く泊まれるのです




















泊まったスーペリアルームは広いし清潔。

ちょっと古〜いカンジはするけど、汚いとかボロいとかじゃないのね。


 



























そして朝食が豪華  種類が豊富なんですよ。

美味しいかどうかは分かりません、コーヒーしか飲んでないので。。。(笑)

お値段も高くないですし、場所柄なのかフロントは日本語対応バッチリ。

標準で14時チェックアウトなのも嬉しい限り。










ただ、私が北京で遊びたい場所とは少し離れているため









2日目は 温特莱酒店(Winterless Hotel) 』 へ移動。

このホテルは「飲み仕様」に絶好の立地なのです(*≧m≦*)




















前に泊まった時にはバスタブ付きのエグゼクティブデラックスルームでしたが

その必要性の無さに気付き(笑) 、今回はただのエグゼクティブルーム。

お部屋やエントランスは無駄にだだっ広いくせ、洗面所はこじんまり。。。




















その代わりマッサージチェアが付いているのです。

クマまで付いてきて、これは良いーーー

と言いつつ、飲み過ぎで寝オチしたあげく、ほぼ未使用ですた









colombomamama73 at 09:00│コメント(2)トラックバック(0)北京 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   August 10, 2011 13:53
マッサージチェアーにクマがいる。。。(笑)

ホテルのバスタブ、確かに、あると嬉しいですが、
旅行のスタイルによっては使わないこともありますよね〜
2. Posted by kuro   August 11, 2011 00:07


Mango嬢


クマ付きなんですよーーー!!
酔っぱらったあげく、見事に放り投げられてましたけどね(笑)

いつもバスタブ必須と思っていたのですが
ホテルライフ満喫じゃないと必要ないことが分かって・・・
酔っぱらって寝るだけなら、確かに必要ないよね(^^;)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪