夏蘇州 農家菜に非ず

August 03, 2011




今日は今頃、バチカンで教皇様に謁見していたはずなんですけどね。

あーあ、うちの先生は上手くやってっかなぁ。。。

インカ帝国に続いて、カリオストロ公国も

「生きているうちに行きたい場所リスト」へ追加しました。ジョドーです。
















龍に凹まされ・・・まさに哭きの竜のあとは、あーメシメシ。

というより、猛暑に耐えるにはビールビール
































九龍潭から程近い、「钱家坞」と呼ばれるレストラン街・・・

いえ、レストラン にある江蘇(上海やその近郊)料理の
聚福苑

村の中では一番大きいレストランです。たぶん。





















ここは自家製の有機野菜を使っているんですって。

個人的にオーガニックどうこうは気にしないけど

その手間暇を考えると美味しそうに見えますよね(笑)



























ヤツらの噂によると「農家菜(田舎料理)」とのことでしたが、

田舎なのは場所だけ。内容は都会的。

悪い意味ではなく、素朴の中にキラリと光る閃光とでも言うのかな。





















農家菜の優しさはそのままに、要所要所が締まっているのです。

丁寧で、しかも無駄は削ぎ落とされているのに、振れ幅には余裕まである。

セレクトが良かっただけかもしれないけどハズレがないのもゴイス











久しぶりにガツガツ食べたくなる江蘇料理でありました。

実際ガツガツ食べちゃいましたけどね









                                           








『 聚福苑 (蘇州)


吴中区越溪街道 旺山生态园 钱家坞内(近越湖路)

0512-66301979 中国語のみ

10:00〜20:00LO

大众点評











colombomamama73 at 22:22│コメント(3)トラックバック(0) 蘇州 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   August 04, 2011 08:22
あれこれ頼んだの、ハズレを引かなかったってのはすごい。
お気に入りの店でも、中にはハズレがあったりするのにね。

鳥の半分は鳩ちゃん? 最近食べてないなぁ〜。
餌をやるのも好きだけど、食べるのはもっと好きw
2. Posted by Mango   August 04, 2011 16:11
有機野菜でのお食事ですかー
確かに、それよりも気になるのがお味ですよね(笑)

ハズレナシで美味しくいただけて良かったですね

なんだか、実家の野菜が食べたくなりました。
あはははっ。。。
3. Posted by kuro   August 04, 2011 18:07


 しゅうさん


そうなの、お昼の美味しさが気に入って
実は夜も同じお店に行っちゃうほどで!
夜もハズレナッシング
ここはマジすげーです。

鳩ちゃんペは、最後に出されたのでおいら食ってねーんですけど
皆さんウマウマ言ってかぶりついてました。
豆鉄砲するもの楽しいけど、食べるのはもっと好き



 Mango嬢


確かに野菜も何もかもが美味しかったのー
口から津波が出るホドじゃないんだけど
どれもそつなく美味しいって、うれしいよね♪

私も実家の茗荷(←マニアック笑)が食べたくなってきましたよー!!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪