夏蘇州 九頭の龍

August 02, 2011




蘇州2日目の土曜日は

朝っぱらから、しかもクソ暑いっつーのに観光へ。。。
















旺山景区旺山生态园)』

字のごとく、ちょっとした山です。














その一帯が「里山の風景」的なネイチャーぶりなのですが

ネイチャー過ぎて何もない。しかも何か見たいなら登れとおっしゃる

































あー、花きれー。。。












とにかく、その景区内にある 『 九龍潭 』 を見る為に

照りつける太陽の下、登るしかないわけです。

山からの天然水による滝が見られるという、その九龍潭ですが























そこに滝のようなものは無く、ただ龍頭が9個。。。あれれ?

これだけ。これにて終了。すげー騙されちゃってない?

って、・・・よくよく説明書きを読んでみれば

































夏の大雨の後、水量調節のために龍の口から水が出されるのだそう。

それが「滝」。みたいな









おめーら、下調べしとけよ













旺山景区(旺山生态园)公式サイト※IE  http://www.wangshansz.com/



colombomamama73 at 17:30│コメント(5)トラックバック(0) 蘇州 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ami   August 02, 2011 23:22
ププププププッ
確かに天然水ですね
2. Posted by Mango   August 03, 2011 11:48
苦労して登るのですから、やっぱり、何かインパクトのあるものを期待しちゃいます。
というか、ないと困る。。。(笑)

登山、お疲れ様でした〜
3. Posted by kuro   August 04, 2011 01:21


ami嬢


自分の天然水で大変だったゎ
しかも連れてきてくれた人が
「ここ、つまんないねー」だって(^^;)
おめーら。。。



Mango嬢


もう汗だくの干からびて登ったっつーのに
これよ、これ!!
ある意味、衝撃的過ぎて笑うしかないという。。。

最近、山に呪われている気がします><



4. Posted by しゅう@大阪   August 04, 2011 08:19
マーライオン級のがっかりスポットですねぇ。
しかも、水を吐いてないのでがっかりさも2倍w
5. Posted by kuro   August 04, 2011 18:02


 しゅうさん


このガッカリさ、何かに似ていると思ったら
そう、マーライオン!!
伊豆シャボテン公園の、何だよここ系も
若干加味しています。笑

もーねー、ほんと。。。あーあ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪