いいカニしてますねぇ

July 13, 2011




なぜか、この時間からアイロンかけてます。。。kurousaです。














買い物ついでに、またまたお昼は中華ランチ。

今では上海市内に4店舗ほど展開する台湾料理の 『 千秋膳房 』














ではでは蟹粉小籠包。













一見ゴツく見えるけど、その皮は薄々。小龍包の皮は薄くなきゃ。

外側からでも透けてるカニミソが素敵でしょー




















皮を破った時にドワワ〜とスープが流れ出てしまったので、やや貧相ですが

カニミソ・蟹身がちゃんと入って、蟹風味ホワホワなのです

巷では「蟹粉」と名の付く「蟹入り小龍包」がたくさんあるけど

今まで食べた中で、ここのが一番カニカニしてるかも!

六月蟹(六月黄)のおかげかな









でも、店内禁煙。。。ツラーーー









                                           








『 千秋膳房 』


長寧区天山路341号(×威寧路)
    缤谷BINGO広場3階

(021)3250−8225 中国語

 10:30〜22:00

蟹粉小籠包 28元   全席禁煙










colombomamama73 at 06:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   July 13, 2011 08:50
天山路にもオープンしたのねぇ〜。
ジャジャまで行かなくても、美味しい蟹小籠包が食べられるのは、ありがたいですね。
あーー蟹食べたい!!
10月か11月には、必ず上海へ行くので、よろしく
2. Posted by kuro   July 13, 2011 18:50


ちょっこ嬢


蟹粉としては、かなり良い方に思えたんだよねー
でもほら、ココのはあくまで「入り」なので
純粋六月黄のジャジャへも行かなければ!!

秋は更に美味しいからね〜。
それまでに胃袋デカくしておいてください(*≧m≦*)



3. Posted by ゆた   July 14, 2011 06:46
ローカルだと思ってた千秋ちゃんが、今じゃ綺麗になったもんだよね_。カニ小龍包は食べたことないけど、小吃が、結構おいしいよ。
4. Posted by Mango   July 14, 2011 11:21
ブログを読みながら、ヨダレだらだら状態なワタクシ。。。
蟹味噌好きの私にはタマラナイ一品です

でも、店内禁煙はつらいですね
5. Posted by kuro   July 14, 2011 16:19


ゆた姉様


そうそう、キレイだったです
ひとりだったので数を食べられなかったんだけど
結構美味しいかも!!
でも禁煙だから、あんまり行けない。。。(p_q*)
古北だったら吸える?



Mango嬢


久々にヒットな蟹入り小龍包だったんですよー!!
他にもいろいろ小吃があったので
また食べに行ってみますね
でも禁煙が。。。長居はできんのです



6. Posted by しゅう@大阪   July 15, 2011 23:39
千秋なる店は3年前にはなかったですよね?

当時はあんだけ小籠包を食いまくってたのに、
ここ数年ほど食ってないんじゃなくって?!

あー、旨い小籠包喰いたい。
7. Posted by kuro   July 18, 2011 15:20


しゅうさん


3年前なら古北店はすでにあったと思いますよー。
私が上海に来た時には、もうあったはず!

私も近頃は大好きな佳家に行ってないのです。遠くて。。。(笑)
つい近場で済ませちゃうんですよねぇ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪