BPB 青空と曇天の間に

June 25, 2011




Parisを離れる時間が迫りつつ、最後の最後はシテ島の



















ノートルダム大聖堂 Cathedrale Notre-Dame de Paris 。

行っとかなきゃでしょ。

でも・・・ものすごい行列で、残念ながら中に入るのは断念しました。






















周りをぐるっと見てまわるうちに、ものすごい雨雲が。。。

それはそれで絵になるノートルダムです。











ノートルダム大聖堂公式サイト http://www.notredamedeparis.fr/













あー! ほんとに雨が降ってキターーー!!


















ので、ノートルダムの裏手、サン=ルイ橋近くの

『 Brasserie Esmeralda 』 に避難した途端に晴れるという罠。。。

































どうせならお昼にしちゃいましょう

小エビとサーモンがモリモリ乗ったサラダに、冷えた白ワイン。

暑い日には白が沁みます。ああ、幸せだー











幸せすぎて、ワインとサラダで2時間経過。

気付けば空港に行かなきゃならん時間








                                           







本当は店先で焼くクレープが

御自慢らしいです。。。


『 Brasserie Esmeralda 』


2 Rue Cloitre Notre Dame

+33 1 43 29 54 93









colombomamama73 at 22:30│コメント(3)トラックバック(0) PARIS パリ | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   July 05, 2011 08:47
ノートルダム、行ってみたぁぁ〜い!!
そそそ、この雨雲が、絵になるのよねぇ。
今度は一緒に行って、中も入りましょ♪♪
2. Posted by Mango   July 05, 2011 11:40
壮観ですね、ノストラダムスじゃなくて伸すトラダム!!!!!!

行列ができるほど混んでいるとは、
やはり、人気の観光スポットなのですね

パリ最後のランチも美味しそう
3. Posted by kuro   July 05, 2011 18:53


ちょっこ嬢


雨雲でさえも見方につけるノートルダム、
行こうよー行こうよーーー!
平日はそれほど並ばないで大丈夫みたい。
また中と上がスゴイらしいんだよね
で、見た後はワインのんじゃう( ̄m ̄*)



Mango嬢


ノストラダムス(笑) 壮観なのよ!!
中に入ると、もっとすごいらしいんだけど
今回は断念
そのぶんランチで憂さ晴らしです(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪