BPB トリコロールな凱旋門

June 24, 2011




雨の失楽園からの帰り道、

凱旋門 Arc de triomphe de l'Etoile の手前でビッチリと車が動かない。。。














なにやら交通規制だったらしく













あわや車を断念して、メトロで帰るはめになるのかと思ったら

15分ほどで規制解除となりました。












国旗が掲げられていることから、運転手さん曰く

「いつも突然おこなわれる戦没者慰霊祭だったのかも」

とのことでしたが





















消防訓練にしか見えなかった件。










colombomamama73 at 23:00│コメント(2)トラックバック(0) PARIS パリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   July 01, 2011 12:07
おーーー、凱旋門!!!!!
昔、1人で登ったことがあります
上からの眺め、結構良かったですよ

突然行われる戦没者慰霊祭ですか。。。
「突然」というところに、異国を感じるのは私だけでしょうか???
2. Posted by kuro   July 01, 2011 16:58


Mango嬢


ちゃんと登ったの?! えらーい
あたしゃ凱旋門もエッフェル塔も眺めるだけにしておきました(^^;)

確かに日本以外では「突然」なことがたくさんありますよね。
日本ってすごく計画的なんだなぁって実感します^^



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪