BPB オルセーは一粒で3度も4度も美味しい

June 24, 2011




パリ4日目の夕方からは オルセー美術館 Musee d'Orsay 。

ちょうどマネManet 展の最中でしたが、他にも著名な作品が並びます。


















ゴッホの自画像、落ち穂拾い、エトワールに地獄の門。

ヘラクレスの大味には苦笑を強いられましたが

とても見やすく楽しいです。ルーヴルとは違う。。。(笑)



































そうそう、オルセーに行くならレストランにも行かないと!!









オルセー美術館2階の 『 Le Restaurant du Musee d' Orsay 』

基本ランチとアフタヌーンティーの営業ですが、

木曜の夜だけはディナーを楽しめるんですよ。(コース€40〜 要予約)
































なぜか隣の席に彫刻が・・・という、やりすぎちゃってる内装でも

週一だけなこともあるのか220席ほどある広いホールは超満員。

それもそのはず、お料理もサービスも悪くないんです。


















それぞれのお皿はヨーロッパにしては少なめだし、味もアッサリ系。

コースであってもイヤになることなく食べられますですよ

この日、用意してくれたワインも美味しくて
















しっかりデザートまで食べちゃった














見るも食べるも楽しめるオルセー、ちょっとオススメなり













オルセー美術館公式サイト http://www.musee-orsay.fr/

「Le Restaurant」  火〜日 11:45〜17:45(木曜のみ〜21:30)









colombomamama73 at 03:00│コメント(3)トラックバック(0) PARIS パリ | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   June 30, 2011 11:29
おーーー、ヨーロッパなのに大盛(?)じゃないなんて、
ある意味すばらしい!!!!!
どのお料理もおいしそうですね

絵画に全く詳しくない私でも知っている勇名どころの展示。
そして、ルーヴルとは違った見易さ。
ポイント高いですね☆
2. Posted by lil@sis   June 30, 2011 19:41
オルセーのレストランスッゴクステキすぎてぇぇえ♪
私も行ってみたいですぅ

てゆーか
デザートおいしそう☆
これは何何何!?

まさか。。。抹茶じゃないよねぇ~
(東洋人的発想で。。。ごめんなしゃい)
3. Posted by kuro   July 01, 2011 17:04


Mango嬢


どれも残す覚悟で行ったのに、そんなことなくて!
ややオナカいっぱいではあったけど
最後まで完走しました(^_^)v

有名なものがたくさんあるので見応えあるし
食事まで楽しめるオルセーは、なかなかオススメです



lil@sis嬢


あら、行っちゃう?行っちゃおうか!!(笑)

デザートは抹茶じゃないよー(*≧m≦*)ププッ
正解はピスタチオでーした♪♪

でも言われると抹茶に見えてくる。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪