カニカニお酒カニお酒

June 12, 2011




某日は ズワイガニ入荷 のお知らせをいただきまして 照ノ谷


















にゃんとカニ頭(というか身体)が手のひらほどもある、でかズワイ!!

ですがkuroの手・・・女性はもちろん一般男性と比べても軽くデカイので

あまり比較対象にはならないのですが、ズワイガニでっかにー。












ああ・・・_| ̄|◎ kurousaです。

































また某日は昼間からタカ君とズワイ。

特大ズワイと比べたら小ぶりながらも、そのぶんミソや身はギューギュー

その幸せ、そのまた某日となりましては



















カニしゃぶでいただきましたよ。幸せすぎる、シャブシャブすぎる














カニをシャブッとするにあたり













味はもちろん手間暇も含めて、美味しくないわけがない。

親方が丁寧に剥いてくれた蟹足を、これまた蟹ダシの湯にくぐらせること

生素材だからこそ半生で味わえる瞬間は至福、そして感謝です






















シャブったあとの細い脚から爪部はお鍋に放り込み、更なるダシに。

その身までも崩してもらい、最後は贅沢すぎる雑炊となるのです。

もちろん蟹のお供はマヨ 日本酒で  そしてベロンベロン。。。










colombomamama73 at 09:00│コメント(3)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   June 14, 2011 14:05
おぉぉぉぉーーーー、美味しそうなカニ

しゃぶしゃぶでいただけるなんて、
うらやましすぎます!!!!!!
想像しただけで、カニを食べに行きたくなりました。。。
2. Posted by しゅう@大阪   June 20, 2011 08:11
カニヽ( ・∀・)ノサイコー

そう言えば今年はやたらカニ食べた気がする。
上海ガニも旨いけど、やっぱズワイですよねぇ。
3. Posted by kuro   June 24, 2011 12:55


Mango嬢


どうしてカニって、こんなに美味しいんでしょ。。。
カニを初めて食べた人はエライですよね!笑
あー、カニも食べたくなってきたー><




しゅうさん


おいらもここ何ヶ月かで、しょっちゅうカニまつり
ズワイ・毛蟹はほんと美味しいですよね〜♪

確かに上海がにも良いんだけど
日本風に食べるカニは、たまらんですよね



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪