風穴となるか

June 10, 2011




昨日の激暑から本日は雨。。。蒸し蒸し度ハンパないんですけど

洗濯物も乾かないし、やなかんじよねぇ。

午後から出かけなきゃなのもイヤだー>< kurousaです。

















古北のお寿司屋さん 『 華 』 にて、まめ姉様とランチング

お昼時は超満席 で待ってる人もいるほど。人気なのですねぇ。




















それもそのはず、極上ではないけれど一定ライン以上に美味しいし

激安でもないけれどデザートまで付いて、けして高くはないお手頃価格。

いえ、お寿司と考えれば充分にお安いと言っていいでしょ。

汁物に「赤だし」なのも嬉しいかぎりなのです


































その満足感は、確かに上にも下にも突出はしないけれど

味・お値段共に「常識的」なクオリティを得られるというのかな。












ただ、どこのお店もそうで、ランチだけでは評価できないにしても

「安いなり」「高いなり」「そういう問題ではない」の上海お寿司界に

一石を投じるお店かもしれないでふ。というか投じて欲しい(笑)









                                           







『 華 』

長寧区金珠路50号(×紅宝石路)
    東銀ビル・GIFC近く

(021)3221−1552 中・日語

11:30〜14:00/17:00〜23:00

ランチ握りセット80元  喫煙可









colombomamama73 at 11:30│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   June 11, 2011 11:45
こちら良さそお。高くてオイシイは、今じゃ当然、(そうぢゃないとこもあるし)上海で大枚はたいて寿司食べる意味って無いじゃん。w
コース1000元の寿司屋なら、日本帰るよ。ww
2. Posted by kuro   June 11, 2011 22:23


ゆた姉様


高くて不味かったら暴れますよ!!(笑)
ここはねぇ、なんでもないお値段で気の利いたモノが出てくるんですよ。
個人的にはかなりポイント高いですね。
というか、ダメなお寿司屋さんは勉強しに来いってカンジ

コース1000元ってないよね。ここ上海っすよ。





3. Posted by Mango   June 14, 2011 13:55
ランチメニューって、お得感があっていいですよね

おいしそうなお寿司〜〜〜〜〜!!!!!!
満席になるのもうなずけちゃいますね☆
4. Posted by しゅう@大阪   June 20, 2011 08:05
寿司はいいですよねぇ。
味はそこそこでも、そこに値段が釣り合っていれば、
まずまず満足することができますよね。価格相対比が大事。
5. Posted by kuro   June 24, 2011 12:38


Mango嬢


特に広告などの宣伝をしていいるわけではないのに
満席なことにビックリだったんですけど
なるほど納得なお寿司屋さんなのです
毎日行けるお値段だし!笑
あー、お寿司食べたーい><



しゅうさん


高くて美味しいのは当然だけど(そうじゃない店もあるし笑)
こういう常識的と思えるお寿司屋さんは嬉しいです!
上海お寿司界のレベルの低さに
ボーダーが甘くなってるだけかもだけど。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪