そうそう、こんなカンジ。

May 23, 2011




この週末、酔った勢いでダンナの髪の毛を切ってみたら

なんだか・・・マダラになっちゃって。皮膚病の犬みたいな。

夫もハサミも使いよう。kurousaです。




















久しぶりに上海の chez Shibata へ。














チョコレートやマカロンのラインも増えて、より華やかさが増してまふ。

相変わらずバター痕のような汚いエクレールはいかがなものかと思いますが
















この日、買ってきたのは

抹茶のムースのようなプリンのようなもの。













これが美味しい。このkuroでも美味しいと言える美味しさです。

それはナゼか。ズバリ甘くないから。。。(笑)









甘いには甘いのですが、軽くて嫌味のない甘さというのかな。

苦甘な抹茶マカロンにはじまり生クリームは軽くサッパリ。

中間のガトーセックは、かなりビターなチョコレート風味。


















下層に陣取るチョコレートと抹茶のムースでさえも

想像を裏切る甘くなさとメロメロ溶ける舌触り。

奥歯の裏側にムガーッとくるような、どんくさい甘さが微塵も無い!

やればできんじゃん この抹茶は買いでしょ










colombomamama73 at 13:31│コメント(3)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 琴   May 24, 2011 02:44
だからなんで甘いもん食べてんですか!

うちの息子が、この間チョコレートを盗み食いして、そのあとゲーゲー吐いたの見て、
つい姉さん思い出した私は罪なのか。

もしかして姉さん疲れてるとかストレスとか。
甘い物を食べる姉さんのイメージが、、、、
2. Posted by Mango   May 24, 2011 12:26
異国のお菓子は、甘い・・・というか、
甘すぎる物が多い中、これは貴重ですね!

最近、美味しいSweets食べていないな。。。
3. Posted by kuro   May 24, 2011 20:18


琴玉嬢


いやぁ、食べたくなるのよ年取ると。(うそ笑)
王子、だいじょうぶ?まだチョコレートは無理かもねぇ

そのチョコ吐きネタは・・・イヤなこと思い出しちゃったな(^^;)



Mango嬢


嫌味なほど甘いケーキが多い中で
これほどサッパリなのはすごいのよ!!
和菓子ってことはないけど、日本クオリティの味がしました

たまには美味しいケーキとか食べたいよねーーー><



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪