予想外、そして規格外。

May 31, 2011




「エクセルできます」とのことで現地採用した某女性(日本人)。

なのに計算式の入力さえ出来な・・・いえ「知らない」というお粗末具合。

御本人曰く「私、アビバで資格も取ってるんですけど。」

と言い残すこと初出社から3時間ほどで自主退職なさったようでして。





アビバではなくアミバの間違いに違いない  kurousaです。





















王胡氏との夕涼みは

またアジアン 夏池 集合。













オフィス街のどまんなかにあるので、使い勝手が良いんですよね。

この日は「夜メニュー」=「一品料理」で頼んでみたところ















普通に中華っぽいんですけど。。。(^^;)














「普通」といっては、やや語弊があるかな。

シンガポール、マレーシアあたりの中華料理みたいな。






















メニューには「タイ風」と書いてあったんですけどね(笑)

まあまあイメージとは違うにしても、味は悪くないからOKでしょ。









ただ残念なのは、お酒の種類が少ないのです。ビール程度

ワインの1本や2本あってくれてもいいのになぁ・・・と思うじゃない。































願えば出てくるわけですよ。。。(チーズも規格外。笑)   いい店だ









colombomamama73 at 09:30│コメント(4)トラックバック(0) 上海ゴハン亜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃいなうさ   June 01, 2011 13:31
よく中国人がどうのこうのという日本人がいるけど、日本人だからクオリティ高いってわけじゃないですよね。先日も中国人の友達から会社の経理担当の日本人がまったく使えないってぼやかれました。
2. Posted by kuro   June 01, 2011 21:42


ちゃいなうささん


いる!ブログとかでも中国人がどーちゃらって書いてる人いてる!!
中国の恩恵に預かりながら、よく言うわと思っちゃいますもん。
ほら、仕事しないで他のことばかりしている某Yさんとか。。。(笑)

最近思うのが、日本人の中国人化が進んでいるような気がします。
距離も近い人多いし!



3. Posted by Mango   June 02, 2011 10:25
もしかして、メニューにないワインが出てきた?!
さすがKurousaおねぇ様。
願えば叶いますよね〜

日本人=優秀という方程式は、もはや崩壊ですよね。
私もこの国で生活していて、仕事だけではなく、
日常の様々な場面で、見かけます。
エセ日本人。。。
4. Posted by kuro   June 03, 2011 12:27


Mango嬢


ぶっちゃけワインの1本もないなら、他に移ろうかと思っていたら
何かを察したのか規格外品を出してくれました(笑)

そう、日本人だから優秀というのは最近では大間違いですよね。
逆に「日本人なのに」と思う人の方が異国では目に付くといのか。。。
なんなんだろーねーホント




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪