今年の白★★

May 16, 2011




週末に連日食べちゃ飲んじゃしていたせいなのか

今朝、起きてみたら身体中がムクムクしてました。。。

本日はビールだけ 水分だけしか口にしないと決めたkurousaです。













まめ姉様との真夏日ランチ はフレンチ 『 LE MiDi 』

気取らず普段使いできる「フランス食堂」 なレストラン。


















ランチセットはprix fixe。

前菜・メイン・ドリンクそれぞれ4〜5種類から選べる中でも

この時期、欧では欠かせない白アスパラがラインアップ

冷凍や瓶詰めではなく、ちゃんと生素材。それだけで合格でしょ。

































ビーフカルパッチョはお肉に相反して軽く爽やかなソースが美味

ムール貝に関しては、ちょっとだけニオイが気になったにしても

ヨーロッパ風の山盛り具合には、つい笑顔になっちゃいまふよー^^







で、ワイン2本。。。








                                           







『 LE MiDi 』


閔行区虹梅路3888弄7号
    老外街101(虹梅休閑街 虹梅路寄り)

(021)6446−0336 中・英・仏語

11:00〜14:00/17:00〜23:00

 プリフィクスランチ78元
    (前菜+メイン+ドリンク)









colombomamama73 at 13:00│コメント(2)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめ   May 16, 2011 15:10
美味しい&楽しいlunch timeでしたね!!
(dinner time にも片足入ってしまって・・)
ぜひ、近いうちにまたParisの予行練習しませんか? フランス語話せませんが(^^ゞ
2. Posted by kuro   May 18, 2011 19:15


まめ姉様


気付いてみたら・・・でしたね(^^;)
美味しかったしカンジも良いし、また行きた〜いです
そうそう、
ビビッて行けないフレンチがあるので(笑)
そこお誘いしちゃおうかな〜♪♪



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪