今年の白★

May 12, 2011




昨晩のモッコ・・・

いえ、マッコリまつりは17時スタート→ 02時ゴールでした(^^;)

飲み始めると時間が足りない(笑) kurousaです。














今季初のホワイトアスパラちゃん。今しか食べられないですからね。

しかもタイミング良く、欧州産にも見劣りしないビッグサイズ

いつものワイン煮・・・ではなく、まずは「焼き」で食べてみました。
































それがラまし!!  オリーブオイルと塩胡椒でシンプルに。

白独特の爽やかな苦味が香り立つし、シャキシャキ具合がたまらん

更には、Mutter仕込みのアスパラソースでいただきまーす

今まで「ワイン煮」信者だったけど、この「焼き」を知ってしまうと。。。










colombomamama73 at 12:00│コメント(6)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ami   May 12, 2011 14:01
おいしそー。
去年作れなかったので今年は作ってみようとおもいまふ
2. Posted by kuro   May 12, 2011 23:28


ami嬢


季節ものなので、食べておかなきゃだしねー
食べに来てもいいよ(笑)



3. Posted by Mango   May 13, 2011 17:51
おぉぉぉーーー、白アスパラちゃんの季節ですか!!!!

シンプルな味付けですと、素材の味を堪能できますよね
4. Posted by kuro   May 13, 2011 23:20


Mango嬢


これを食べないと、向こう1年後悔しちゃうんですよ(笑)

いつもは2〜3束買って終わりにしてしまうのですが
今年は大量買いして、いろいろ作ってみました!
また追って紹介しますねー



5. Posted by しゅう@大阪   May 31, 2011 08:15
白アスパラ……そう言えば去年も試してみようと
思いつつ、けっきょくそのまんまであった(汗)
6. Posted by kuro   June 01, 2011 21:28


しゅうさん


そして今年も、もう時期が遅いのであった。。。(泣)

なかなか普通には売ってないですもんねぇ。
オイラは日本に居たときには取り寄せてましたもん。
ちょっと手間なのね



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪