画像検索しないでください

April 25, 2011




念願の「ひつじ一頭食い」を某女史の送別会にて☆










なんとなく「ユキ」と呼んでいたけれど、ユキは山羊ですもんね。

生後6ヶ月のショーンが丸焼かれて登場した時には感動でしたが

「子羊」で画像検索したりしないでいただきたく。。。(^^;)



















そのショーン、北京ダックのように、まずは皮から銘々に配されたら

辣醤や薬味と共にいただきマ

どの部位も想像以上、いえ以下に脂っぽくなく、実はサッパリなんですよ。

中でも香ばしさと、若さゆえの甘味を有する皮部は大草原級のラまさ











ある程度切り分けた後も、余すところ無くスープやスペアリブとなり

まさに丸ごと!! 思い存分の堪能と感動をありがとうショーン

そして、一頭食いの機会をくれた某女史にも感謝&LOVE







colombomamama73 at 16:00│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   April 26, 2011 11:57
ユキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ショーン〜〜〜〜〜〜〜〜!! 画像探してしまった・・・残酷・・・食べてみたいけど。
2. Posted by kuro   April 27, 2011 13:40


ゆた姉様


だから画像見ちゃだめだってば!(笑)
今まで食べたなかで一番美味しい羊ちゃんでした。
さすがは丸焼き。レベルが違う
でも、人数集めないと無理なんですよねぇ。。。
そこが難点><



3. Posted by ちょっこ   April 27, 2011 18:16
羊の丸焼き、ものすごく美味しかったです。
最後に、最高の思い出ができました。
ありがとーーーーー
4. Posted by kuro   April 29, 2011 16:18


ちょっこ嬢


まさかあんなに美味しいとはね!!
また来たときにでも、やっちゃう?(*≧m≦*)



5. Posted by Mango   May 04, 2011 11:39
今、画像検索したい欲求と、猛烈に戦っております(笑)

子羊ちゃんって、美味しいのですね。
まだ、未体験ゾーンなので、どんなお味か興味深々です
6. Posted by kuro   May 07, 2011 18:08


Mango嬢


子豚ちゃんの丸焼きならぬ、子羊の丸焼きなのですよ。
丸焼き系は初めて食べたんだけど
女王も丸焼き好きが分かる!!
(↑何か嫌な言い方になっちゃった。笑)
人数集めて、また一頭食いしたーい



7. Posted by しゅう@大阪   May 20, 2011 07:25
丸焼き、いいなぁ!

内モンゴルに行ったとき、隣のテーブルの中国人
団体がオーダーしてたっけ。なんか持って来かた
とかも盛大で、ちょっとしたイベント状態w
8. Posted by kuro   May 20, 2011 12:53


しゅうさん


これは体験できて良かったです。
というか、またやりたい!!
イベント要素もあるし、食べても想像以上に美味しいし

もー、大佐は韓国行ってないで上海来てください(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪