上海伝説

April 17, 2011




夜の(笑) 王胡氏アテンド。

「ドコか美味しい和食アル?」と言われても・・・ココ上海ですから(^^;)

ということで、なんとなく目新しい焼鳥屋さんへ。

















その名も









レジェンド(笑)




『 伝説 』。。。














笑っていいともなのは私だけ?おーい、これ貼っといて。kurousaです。








いえ、悪くはないんです、よくある焼鳥屋さん。。。店名以外はね。

串に刺された食材の貧相 こぢんまり具合が哀愁漂います(笑)

ミディアムレアで中トロトロなレバーはアリ。それは美味








鳥皮ポン酢 12元(左)砂肝 6元・(右)牛タン串 15元

















そうそう、「とり皮ポン酢」の鳥皮が揚げてあるのは一般的?

個人的イメージでは茹でて氷水に通したフニュフニュ鳥皮なのですが

どうもここ何回か連続して「とりポン」は「揚げ」が主流なんですよ












むむーん、それでも値段はお安いですし

気軽に寄るには良いかなぁなんて思うところに

















「とろろ鉄板焼」に胃袋を鷲掴まれまくり。

単にトロロをお好み焼きっぽく焼いてあるだけだけど、これウマッ

ほわムニュの中には薬味のアクセントで、ウーロンハイおかわり









なにかこう、わざわざ出向くほどではないけれど

新橋のオジサマ方気分で寄りたい一軒みたいな?

お帰りの際は「うぃ〜っ」の小道具、折り詰め忘れずに








                                           






伝説(焼鳥)どこかで見た店構えなのは・・・

『 伝説 』

長寧区天山路762号(×古北路寄り)
    泓鑫時尚広場 西側 地下1階

(021)3251−7577 中・日語
    携帯 159-0162 1101 日本語可

11:00〜25:00

串モノ6元〜









colombomamama73 at 15:00│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ami   April 18, 2011 09:27
あーおいしそう
焼き鳥もご無沙汰だったりして・・・

確かに名前と内容が合致してない感じですねぇ
店主が伝説の人???

PS:GWはエアーが高すぎて断念いたしました。
メールにてまた相談させて下さいね
2. Posted by Mango   April 19, 2011 12:04
伝説。。。
ネーミングがすばらしい。
そして、一度はお店に行ってみたくなりますね(笑)

とろろ鉄板焼に興味深々です☆
3. Posted by kuro   April 19, 2011 17:02


ami嬢


お店の人が伝説なのかなぁ。。タマちゃんみたいな?(笑)

やはりGWはお高いですか><
いつでもおいでー。でも安いときねーーーー
最近、いろいろと鬱憤がたまっているので
amiとバカ騒ぎしたいのです!!



Mango嬢


レジェンドっすよ!(笑)
とろろ焼きは、おうちでも美味しくできそうなの。
とろろ+葱とか具を入れて焼くだけで
あとはポン酢だよ〜



4. Posted by しゅう@大阪   May 15, 2011 06:57
見た目で判断しちゃいけないとはいえ、
その外観に店名だと、絶対に入らないかも。
でも、中身は意外と(失礼)ちゃんとしてるんですね。

とろろ鉄板焼き的なのは、大阪道頓堀のお好み焼きの
老舗、三津のでも食べられますよ〜。でも高い(;´Д`)
5. Posted by kuro   May 16, 2011 14:50


しゅうさん


そうなの、そうなの!
「行かない店」リストに入りそうな店構えに店名でしょ!!(*≧m≦*)
かなりネタとして行ったつもりが・・・
意外に(また失礼笑)ちゃんとしてました

とろろ鉄板焼みたいなの美味しいーーーーー
道頓堀の老舗は、これまたちょっこ嬢に。。。(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪